2009/11/17

Save the Children

Dd_2009ついつい手が伸びてしまったD&Dのホリデートート。買う気はなかったのに見てしまうとダメでした。
今年はホワイト地にゴールドのロゴ。使って味を出すには抵抗がある程の白さ加減。うむむむ。コレは外出のお供には不向きでしょーな。でもカワイイから良いのです。しかも、ゴールドのリボンも素敵なのでした。普通に開いて?売られてるのもあったけど、せっかくだからリボン付きを。そして今年もホリデートートの売上げの一部が「Save the Children」に寄付されます。このNGOのサイトを見ると、“カワイイ”からなんて理由で買ってしまった自分が少し恥ずかしくなったり。もちろん、キッカケが何であろうとトートを購入することで1人でもお腹を満たせる子供が居ればいいけど、この平和で誰もがある程度、満たされた環境の日本で暮らしていると見えないものがあるんだなーと思い知らされました。本来はこの「Save the Children」の活動を知った上でトートを購入するべきなんだと思います・・・。
ちなみに写真に写ってる黒のは今年のD&D名古屋店限定福袋のシルバーロゴver.何気に確保しておりました。こちらはガシガシとヘビロテ中。よく見ると若干ハゲ気味~。

D&Dに行った本来の目的はモーニングマグなのでした。新色?限定色?のラズベリーレッド。この冬はホットミルクやココアをこのマグでいただくとしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/05

準備はお早めに。

Schleich2来年の干支を調達してきました。そーですよ、今年も気が付けば残り2ヶ月!!!ついこの間、年賀状作ってた気がしたのに、またそんな季節。

来年の主役たちは大須のPoetさんにて捕獲。(コチラ、たぶん県内で一番たくさんSchleichを取り扱ってみえます。)

オーナーさん?とお話したところ、やはり年賀状をSchleichで作る人が増えてるようで、去年もウシが品薄になったのだとか。私が伺ったときもタイガーはオスが不在でした。みんな考えることは一緒だな~。そして衝撃のコトバを聞いてしまったよ。
「再来年まではいいんですけどね~その後がね~」
意味分かるでしょうか???はい。現状ではSchleichで十二支をカバーすることが出来ないんですよー!!!おぉぉぉぉっ!!(゚ロ゚屮)屮言われてみれば確かに・・・。辛うじてドラゴンは存在するけどビジュアル的にちょっと・・・な感じだし、ヘビに関しては存在すらしなーいのです。まだまだ先のことだけど、それは困るゼ!な展開なので、ぜひカワイめなドラゴンとヘビの登場を期待します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/06

Presents

先日、職場の焼肉部で飲み会を催した際に、いただきました。バースデーブレゼンツpresent。全く予期せぬ展開に驚き(だって1ヶ月以上前なんですもの)さらにプレゼントの品にも驚きました。

ザンっ!!!!

Photo_3 ご存知でしょうか?こちら、ウサビッチのキレネンコ氏です。
よもや、20代最後にキャラ物をもらうとは予想だにもしなかったけど、テンションあがりました。だって気になる存在だったから~。このトボけた顔や、けったいな動きが、どうもはまってしまうんだよねぇ~。携帯のマチキャラがプーチン氏でそこから周りにウサビッチのキモカワいさをアピールし続けた結果が、きっと今回に繋がっているのかと・・・。他にもボールペンやらストラップやらをいただきました。THANKS! んがしかし。プレゼント選びを後輩に一任した諸先輩方はみんな目がテンに(笑)

そしてこのキレネンコ氏、よく見ると耳がありませぬ。家に持ち帰り、爆睡してる間にカバンから抜き取られ、まんまとイヌくんのおもちゃに成り下がっておりました。ヌイグルミ=自分のおもちゃと思いこんでるイヌくんに完敗です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/19

SIMPLE IS BEST

そろそろ書店だとか雑貨屋に来年のカレンダーや手帳が並び始めました。さらには年賀状の素材集も。否が応でも今年も残りわずかだと思い知らされ、少々焦るのは私だけ?今年はどれだけ成長できたのだろうか。・・・・・・・・・いやいやいや、この類のセリフはさすがに年末まで取っておかねば。

ここ数年、実はカレンダーを買い逃してます。最後にきちんとカレンダーを買ったのは一昨年だったっけ?職場用の卓上カレンダーは毎年用意してるのに、自分の部屋用となると、どうも後回しにしがちで。気が付くと新年明けてて、カレンダーも在庫一掃セール状態になってて。そうなると購買意欲がどんどん低下。とまぁ悪循環。でも部屋にカレンダーがなくても大して気にならないんですけどねー。大抵の予定なんかは携帯のスケジュール機能で管理できるし。

Dbrosでもでもでも。そういうのも味気ないなぁー。と感じ始めてきたので今年は早々と来年用カレンダーをget。プロダクトデザインで有名な「D-BROS」の「タイプフェイスカレンダー」というシリーズ。中学生の頃にナゼだか口癖だった「simple is best」という言葉に当に相応しいデザインもフォントもすっごくシンプルなものです。そして触ってみたら質感も良し。予定を書き込んだりが躊躇われるくらい(笑)

まだ出番は先だけど、いつから壁に掛けようか思案中(・∀・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/02/07

どちらも目の保養。

Schleich2007 シュライヒの2007年版カタログをひょんなことからうっかりゲッツ。ひゃっほーい♪ってなもんです。なかなか、お目にかかることのないシリーズが目白押し。騎士系や妖精系もあったり、キリスト降誕なんてのも。文化の違いをしみじみと実感。そういや、ペットのカテゴリーに「ネズミ」もあったけど、ネズミはペットじゃないぜよ。



続きを読む "どちらも目の保養。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/25

その他モロモロ情報

Cawschleich2 アーバンネットビル内のBALS TOKYOへ久しぶりに行ってみたら、いやはやシュライヒの動物フィギュアがありましたよー。名古屋にも取り扱いSHOPがあったとはっ!!!今までネットでしか買えなかったもんねー。種類こそ少ないですけどちと嬉しいかも。ちなみに、ラマ・黒クマ親子・ジャージー牛・ホルスタイン親子がいましたよん。来年末の年賀状作りを見越してホルスタイン親子を連れて帰ってきました。 にひっ。

最近、「Pippi」で検索されてココへやってみえる方が多いのですが、すんません・・・。なかなか情報提供に至りません・・・。スエードパンプスの新色がピンク・ネイビー・渋めのグリーンだそうですが、今日もリサーチしてみたものの入荷してる店舗が見当たらないっす。とは言ってもMIDWESTじゃネイビー見かけましたけど・・・。そして、同じ形でエナメルパンプスがあるそうです。はい。お役に立てましたか???

そして右側に登場してる「americana」の7分丈Tをアローズで目撃。プリントが黄色でしたけどねー。前から「americana」の取り扱いってあったんですかねぇ?知らなかったわ。私はオキニのセレクトSHOPにて写真と同じのを取り寄せてもらうことに成功しまして。まだまだ先になるみたいだけど、待ち遠しいわ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/10/21

実は持ってます。

アグロナチュラって有名ですよね、最近。でもそれほど興味も無くって購入する気も今のところさらさら無かったりするわけですが、昨日、衝撃的な発見をしてしまいました。

えーっと1ヶ月くらい前になるのかな?東別院にあるSHOP「REAL Style」(←ココのCAFEが実はとても気になっている。)さんで見つけたのが密かに探していた蜜蝋キャンドル。キャンドルはこの1年で随分増えたけど、「蜜蝋」は未だ手に入れてはいませんでした。理由はただ見つからなかっただけ。なんですがね。Lily そんな蜜蝋キャンドルを見つけちゃったら買うしかないじゃないっ!商品は3種類あって、全て香りが異なるもの。バラ、ユリ、あとは・・・んー忘れてしまいました。一番しっくりきたのがユリ(商品的にはLily)だったのでそれを購入。しばらくの間飾ってあって、昨日「そういえばどこのなんだろー」と思い、手にとってよく見てみるとラベルには「Agronatura」の文字が。おぉこんなところにアグロナチュラー!!!!と正直驚いたわけですよ。恐るべしアグロナチュラ農業組合。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/07

代官山にて

最近、関東在住女子のブログへの登場回数が矢鱈滅多ら多いのが「キャスキッドソン」ですねぇ。それもそのハズ。国内初の直営店オープンともなれば世の女性たちがキャスに夢中になるのも仕方の無いこと。とは言え、キャスブームってばもう下火なのかと思っていたら案外そうでもなかったのに驚き。世の中乙女が多いのね。Cath_kidston_rose

ならば私も行こうかしらー♬と容易く思えるほど代官山は近くないので、次東京に行くまで はお預けなワケですが、先日ラシックのUAにてキャスのキャンドルを発見っ。もともとUAは格段にキャスの取り扱いが多いから、チラチラ覗きには行くけど今までキャンドルってあったっけ?今回、購入したクラシックローズの他にも定番なドットも色とりどりありました。

しかしながら、自分のキャンドル収集癖にも若干驚き。キャンドルを見つけてしまうとスーーーーと引き寄せられてしまうのね。でも昨日だったかDVDで「大停電の夜に」を観たのだけど映画の内容どうこうよりも(でも原田知世は相変わらずキレイ)停電になって灯りがなくて困る!ってことには我が家はならないな。と一人しみじみ。ちゃんと役に立つ収集癖でヨカッタわ。

実は近いうち紹介予定のキャンドルが1つ待ち構えているのです・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/17

日本上陸

Suzys_zoo1 ソニプラでお菓子なんぞ選んでたときに、フッと視界に入ったのが「Suzy's Zoo」コーナー。忘れていたものが瞬時に思い起こされましたワ。私が小学生か中学生の頃に伯母からのアメリカ土産でもらったのが「Suzy's Zoo」のカードセット。ポストカードやグリーティングカード・・・。ソニプラにはぬいぐるみやお弁当箱もあったりで、しばし座り込んで眺めてしまったよ。

確かまだどこかにしまってあるハズ!と思って探してみたらあった!あった!もらった頃はあまりにも大量にあって、無駄に使いまくってた記憶が・・・。久しぶりに見てみると、なるほど可愛らしいではないのぉ~。アメリカにしかナイって思っててもいつの間にやら日本上陸してるんだもんね。日本って収集大国やねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/05

金沢探訪 ~雑貨屋~

Kanazawazakka 金沢の残り時間は雑貨屋巡りに費やすことに。

と、言いつつ最初に向かったのは「金沢小町」という洋菓子屋さん。当然そのお店も「そらあるき」ネタです。このお店、こぢんまりとしてて、レトロな雰囲気のかわいらしいお店でした。あとから調べたところ、ここはシュークリームが有名なんですってね。でもでも、私たちは「そらあるき」にあった、プリンをセレクト。ただ、それだけじゃーいけないなぁーと思って店内を見回すと、なんだか作り物のケーキが。ん?ん?よく見るとキャンドルじゃないの!!!こんなところで新たなキャンドルとの出会いです。富山県在住の作家さんが手掛ける「candle.Ruhe」のキャンドルだそうです。ということで、早速買っちゃいましたよー。赤色がキレイな木いちごチックな小さなキャンドルの瓶詰めを。そのままでも可愛いし、並べて火を灯してもステキ☆あ、ちなみにここの本命、プリンはというと。まったり甘かったです。きっと濃厚甘め派にはたまらないお味♬ですが、私には甘すぎたー(涙)

次に向かったのは。

新堅町商店街のにあるBenlly‘s&job。世界中の雑貨がザクザクある。というようなお店で、見たことのあるものも、初めて見るものも、所狭しと並んでました。そんな中で店の奥のほうに設けられた小さなコーナー。そこには激レアな「小熊のミーシャ」グッズが・・・。ちょっぴり悲しい歴史を辿ったミーシャ。(詳しくはコチラで)私が生まれた年の出来事だったので、なんだか親しみがあるんだなー。プリっと突き出たお尻もCUTEだしね♪迷いに迷って1つピンバッジを買いました。オリンピック公式種目を象ったのもいくつかあったけど、ノーマルなのが可愛さ満点だったからさー。

そんなこんなで、色々巡った結果、あっという間に時間がやってきて、金沢を後にしたのでした。正直なところ、日帰りでは金沢は無理です。見きれない!よぉーっし。次回は泊まるぞぉぉ!!!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

about me | bath time | books | cafe | cosmetics | fashion | foods | holiday | The others | tools | zakka