2011/11/12

たまにはコスメの話でも。

Photo
化粧品って高くないですか?っていつも思ってます。
お手入れのためにあれやこれやと買ってくとなかなかの出費。でもまぁ毎日使う物だし、いいもの使いたいし、と思ったらやむを得ないんですけどね。
そんなわたしの愛用コスメはもうド定番のスキコンです。しょっちゅう浮気してますけど...(笑)いつも帰るところはスキコン!なのです。乳液とかもそろそろアルビオンで揃えようかなぁー。
先日も浮気相手の化粧水がなくなったので繋ぎようにスキコン買いにいったんですけどね(←扱いがひどいですね(汗))、初めは一番小さいサイズを予定してたのに、よくよく考えたら割高じゃん!と思い直して一番大きなサイズに。これで当分浮気はしないー。いや、そろそろ落ち着かなきゃね。

ファンデーションも高いよー。春夏用買っても使い切らないうちに秋冬用が登場するんですけど...その繰り返し。みなさんは使い切ってるんですかねぇ?
アイシャドーも高い...色物はついつい増えちゃって使い切る事なくどんどん溜まってくー。
ネイルも然り。使い切らないうちに固まってくし。

全体的に量減らして価格も下げてくれたらいいのになぁ。

続きを読む "たまにはコスメの話でも。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/05

このところのコスメ事情

Three

今、一番気になるコスメブランドはTHREE。いつの間にやら名古屋にも上陸してました。

まずは試しに写真のアイカラー“シマリング カラーヴェール”でTHREEデビュー。普段パープルを使ったメイクをしないので、ここは冒険!と意気込んでBAさんにタッチアップしてもらいながら“09 LILAC WINE”をセレクト。淡いパープルで初心者にも使いやすい色味です。もう1色は“19 STARRY NIGHT”こちらは他のどんなカラーとも相性がいいので仕上げにふんわり乗せても良いし、下瞼にラインで入れるのもグーです。
どちらもパっと見はパールがキツそうなのに肌に乗せてみると粒子が細かいせいか馴染みもよくて上品に仕上がるので、絶賛愛用中。

そして試供品で試したスキンケアラインがどれも優秀で続々とTHREEが増加している今日この頃。現在我が家にあるTHREEは“ジェントル クレンジングオイル” “ジェントル ピュリファイリングソープ” “バランシング エマルジョン”どれも“リフレッシング”で揃ってます。もう一方の“エンリッチング”とは配合されてる精油が違うみたい。リフレッシングに含まれる精油にはストレスを緩和してくれる作用もあるようでストレスフルな最近の私にはピッタリ(笑)ローションも揃えたいところだけど、愛用中のスキコンは手放せないしなぁ~と思案中なのですよねー。

さらには、今手元には9/15に販売開始のクリームファンデのサンプルが。少量でかなり伸びるし今までのファンデで経験したことがないくらいに感動的な軽さ!!!今季はどのブランドもクリームファンデを押してるようだし、クリームファンデ要チェックです。もーすぐルナソルのリキッドがなくなるんだよねー。ルナソルをリピするか浮気しちゃうか・・・迷うトコロ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/01

なんと言うタイムラグ。2月のはなし。

ルナソルの10th ANNIVERSARYメイクアップパレット&ベースキットの引き取りに行ってきました。予約しておいてヨカッタ。店頭にも少し置くとBAさんが話してたけど、スルスルと完売しちゃったみたいだし。

というわけで、所感を少々。時々?辛口コメントもあるので興味のある方だけ・・・

続きを読む "なんと言うタイムラグ。2月のはなし。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/24

女子力向上目指します。

ルナソルの浄化シリーズ、2009年春は「蕾咲浄化。」がテーマだそう。年末にメイクアップベースを買足しに行ったときカウンターでBAさんに新作の予約を勧められたけど、そのときは然程気にならずにスルー。でも一応パンフは貰って家で見ることに。そうするとねー結局欲しくなっちゃうんだよ~。口コミでもメイク雑誌でも大概ルナソルのアイシャドウは評価高いからいつかは欲しかったんだけど、種類が多くて選びきれなかったのもあって・・・「この機会に色々タッチアップしてもらおー♪」と思い立って即行動。

でも、やっぱりあれだけの種類を目の前にすると、どれが良いのか分からず思考停止。んー困ったぞ( ゚д゚)!の結果BAさんにオススメを聞いたら、そりゃ当然新作をプッシュですよ。新作だったら“FUJI”がNO1.候補だったんだけどねー実際タッチアップしてもらうと“UME”がしっくり。「そうかー赤系って目が腫れぼったくなっちゃうんじゃないかって敬遠してたんだけどなぁー」と新発見。ボルドー系のシェードカラーできちんと際を締めるのがポイントかと思われます。しかし発色が良いのねルナソル。化粧してます!って顔になりますな。何となくルナソルのアイパレットフリークさんが多いのが分かります。

Lunasolanna_sui

続きを読む "女子力向上目指します。"

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2008/09/08

秋モードへシフトする。

朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね。季節の変わり目は体調を崩しがちだけど移ろいを肌で感じるのは大好きです。これから始まる秋が楽しみ。

さーて、秋モードにシフト第一弾はコスメです。

Photo春からベースとアイライナーはLUNASOLを愛用。そのアイライナーが無くなりかけてきたのでジェミネイトライナー01をリピしようか、この秋のテーマ“紅浄化”の新作アイテムとして登場したノーブルシェイドライナーにしようか迷いつつ、カウンターへ。実際にノーブルシェイド~を手にとって見るとこれからの季節にすっごい活躍を予感させる色艶。ジェミネイト~は筆も書きやすいし、発色もいいんだけど時間が経つとボロボロ取れてしまって時には目に入って痛いのよね・・・。そのウィークポイントがノーブルシェイド~には無さそうだしなーというワケでノーブルシェイド~の01(ブラック)を買いました。時間が経っても滲むこともなく、夕方でもしっかり色が残っている優秀さん。これは色チ買いしそうです。

続きを読む "秋モードへシフトする。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/30

mopのシャンプー

美容院に行ってきました。

髪もかなり伸びたし、毛先も傷んでるし、よぉぉぉっし切るぞー!

という心持半分。

でもあまりにイメージ変わっちゃうと怖いなぁ・・・

という心持半分。

学生の頃からお世話になっている美容師さんに「どうしよーかな」と委ねてみたら、「せっかくここまで伸ばしたんだから、勿体無いよ」と。ってか“伸ばした”んじゃなくて“伸びた”んだけどなー。結局、もう暫く今の長さで楽しんでみようと相成りました。よって若干、レイヤーを入れて軽くしただけ。近いうちふんわりパーマなんぞ掛けに行く予定。

美容院に行った数日間は髪も艶々サラサラだけど、なかなか自宅でその状態を維持するのって難しい!!!ブローの技術が伴わないのは明確だけど、シャンプーも切れかけてることだし、ここは心機一転シャンプーを変えてみましょうshineと思い立ち、手に取ったのが「mop」というオーガニックもの。しかも野菜や果物をベースに使ってるらしいです。想像してみても製造工程がよく分からないけどさ・・・髪に優しいのは確実。ちなみに私が使い始めたのは「ミックスグリーン」というダメージヘア用のシリーズ。心なしか髪がしっとり落ち着いてる気がします。香りも好みだし、手櫛もなめらかだし、コレはもしかしたら手放せなくなるかも。Mop2 シャンプーで悩んでる方一度、お試しあれpaper

■後日談・・・コンディショナーのテクスチャーがかなり固めでそこが難点。チューブタイプやポンプ式なら問題ないんだろうけど、ボトルだと掌に出すだけで結構労力を要します。ご注意を。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/05/25

気温も気分も夏間近!

窓辺にTOCCAのキャンドルが置いてあります。
「kyoto」という、その名の通り“京都”をイメージしたモノで、キンモクセイの香りのキャンドル。小学校の通学路にあるお屋敷の門の周りに金木犀があって、秋になると可憐なオレンジ色の花々が咲いていたのを思い出します。また、余談が入ってしまったよ。昨日、夕方部屋に入ったらすっごくそのキャンドルが香ってて「ん???」と近づいてみたらなーんと溶けてました・・・。ドロドロと・・・。気温で緩んでしまったみたい。俗に言う冷暗所に移動させてしばらくするとまた固まってましたーcoldsweats01気をつけなくてはね。

Rmk_2008話は変わって・・・

三越のRMKでこの夏限定のアイクレヨンを購入。EX-03のパープルにもめちゃめちゃ惹かれたけど、今回はEX-05コーラルにしてみましたー。手持ちのアイクレヨンよりかは確実にラメ感が強いけど、これからの季節大活躍の予感。色的に下手すると、顔がぼやけてしまいがちなので、今はルナソルのジェミネイトライナーで締めてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/14

メイクは楽しみましょ。

Photoカネボウ化粧品の新ブランド「COFFRET D'OR」。CMに触発されて買いました。キャラクターに5人の女優起用もターゲット層も価格もS社のあのブランドととっても、似通ってますが印象的にはこちらのほうが、「メイクを楽しむ」感があって好み。S社の方は私的には「キチンと」感が強すぎてあんまり今まで惹かれなかったんだなー。最近のCMちと怖いし・・・。

写真は柴崎コウカラーの03。ゴールド、シルバーだと下手すれば野暮ったくなりがちですが、アクセントカラーのネイビーで目元を引き締めるので、先の心配は無用でした。発色も良いし、ラメの粉飛びも気にならない程度だし。まー不満があるとすればパケですのぉ。ラインストーンとか要りませんてば。見た目安っぽいです・・・ね。それ以外は満足できるので、もしかしたら他のカラーも買うかもです。今はポイントメイクのみの展開でも、この春にはベースメイクの展開も始まるそうで、それはそれで楽しみですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/20

薔薇つながり

昔っからマスカラ難民です。一体自分にとってどのマスカラがベストなのかが理解出来ずにいます。未だに。扇のようにバサーっと広がる友人の睫毛に見惚れるも、同じようにしたって見る見るうちに睫毛が下がっていくと言う・・・もともと下向き睫毛なんでね、マスカラの重さに耐えられてないんじゃないか?という現実。理想は
・ダマにならず
・長く
・艶感ありで
・カールも維持。
Anna_sui とりあえず、今は「アナスイ コスメティックス」(商品のコピーが身近な感覚で面白いです)のスーパーマスカラDXフルなる一品。BAILA辺りでも絶賛されていたので試しに買ってみました。アナスイのマニキュアが薔薇の香りがするのは使って知っていたけど、マスカラまでも薔薇の香りがしたのには驚き。マスカラを付ける度に目元から薔薇の香りが漂います。理想ポイントも程よくクリアしてるので、リピートするかも。無論、この先もマスカラアンテナ張り続けます。
先日、コスメSHOPの店員さんがあまりにもキレイな睫毛だったので、思わず「マスカラトーク」をしてしまい、使ってるマスカラを教えてもらったところ、メイベリンのボリューム エクスプレス ターボ ブーストN。何気に私も持ってます。いやはや使い手の技術によって違ってくるものですのぉ・・・。反省。ちなみに今、イチオシなのがエレガンスのラッシュインパクトなんだとか。お値段税込み¥4,200。予算オーバーです。頑張って¥3,000台だもんなー。ところで、マスカラの替え時っていつなんでしょう?残量も目に見えないし、液がスカスカになってきたら替え時なのかなぁ???

続きを読む "薔薇つながり"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007/08/27

RMK 2007A/W

今日は愛犬くんをひっさびさのサロンへ連れて行ったついでに、栄をブラブラ。

Rmk_2007awちょうどRMKが週末に2007A/Wコレクションの発売を開始したから早速、見てきましたー。雑誌とかで見てたときは「このハートどうなの!?」ってな感触もあったけど、実際見てみると「アリ」です。発色も相変わらずキレイでうっとり。にしても、半分近くが「SOLD OUT」で、9月の入荷待ちなんですって。入荷数が少ないとは言え、みなさん早いわねっ。ともかく、私が気になったMix Cheeksの02ブラウンベージュとMix Eyesの01ゴールデン ダークベージュはそれぞれ在庫もあったので購入してきました。今、手元でまじまじと見ると、まるでチョコレートみたいで美味しそうです・・・(笑) 

今日はいろいろ歩き回ったけど、やっぱり歩く日はビルケンが一番かも。ヒールだともちろん疲れると思って、ペタンコ靴にしたのに両足の小指に水脹れが・・・。結構履き慣れてるはずの靴なんだけど、革が硬くてね。バレエシューズってどうなんでしょうか。レペットの新作も気になるんだけど、楽チンかなぁ?靴選びって難しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

about me | bath time | books | cafe | cosmetics | fashion | foods | holiday | The others | tools | zakka