2009/10/30

from イスラエル

最近のお風呂の楽しみは、週2回のSABONタイム♪

Sabon「SABONと言えば!」なボディスクラブは全5種類の香りのなかから、私はLemon Mintに。どうやらバニラ系の甘~い香りが人気らしいですが、甘い香りに酔い易い性質の私には以っての外です。(当然、バニラやらココナッツ臭を漂わせてる車には乗れません。乗ったら最後。瞬殺だろーな)Lemon Mintは打って変わって甘さゼロ。スッキリサッパリした香りで、溜まった疲れも吹き飛ぶようなリフレッシュ感。もちろん、使用感もウワサ通りで大大大満足。見事にしっとりすべすべになるのよねー。お肌メンテナンスと女子度の向上と一石二鳥ですな。オイル成分が浴室のタイルに残ってしまうのが難点だけど(笑)

お風呂上りにはこれまたSABONのボディローション(Carrot)で潤いキープ。

はぁぁ。良い買い物したわー。アイテムは勿論のことSHOPの雰囲気もステキでファンになってしまった・・・のに国内は東京か大阪にしかないんだよねー。そうそう、ペダルを踏むと水が出てくるウォータースタンド、あれ家に欲しい!!!イスラエルとかでは普通にあるものなのかなぁ??あ、あと、六本木店のスタッフがすんごく可愛かったんです。私の応対してくれた子なんだけど同性ながら惚れてしまいそうでした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/02/15

気分にまかせて

我が家では入浴剤を欠かしません。ふだん使ってるのは無印良品の入浴剤で、ローズ、ミルク、カモミールは常にストック!ストック!ストック!ローズ&ミルクはそのものの香り+甘さも増した感じなのでホントいい香り~♪♪♪ミルキーカラーにもウットリです。

ですが。体を芯から温めたいこの季節に登場するのがクナイプ入浴剤 「KNEIPP」のバスソルト。8種類、それぞれ効能があるけど、お気に入りはオレンジ・リンデンバウムとヘイフラワーかな。唯一苦手なのがワコルダー・・・・。HPにも記載されてますが、まさに湿布のよう。傷口にヒリヒリきましたよ。あと、たぶん邪道な楽しみ方なんですが、泡風呂にもなります。湯船に少しお湯を張った状態でソルトを入れてまたお湯を張っていくとザックリした泡でいっぱいになるので・・・。

「無印良品」HPはコチラ 「KNEIPP」HPはコチラ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

about me | bath time | books | cafe | cosmetics | fashion | foods | holiday | The others | tools | zakka