« 若かったなーの思い出。 | トップページ | 日本シリーズ »

2011/11/12

たまにはコスメの話でも。

Photo
化粧品って高くないですか?っていつも思ってます。
お手入れのためにあれやこれやと買ってくとなかなかの出費。でもまぁ毎日使う物だし、いいもの使いたいし、と思ったらやむを得ないんですけどね。
そんなわたしの愛用コスメはもうド定番のスキコンです。しょっちゅう浮気してますけど...(笑)いつも帰るところはスキコン!なのです。乳液とかもそろそろアルビオンで揃えようかなぁー。
先日も浮気相手の化粧水がなくなったので繋ぎようにスキコン買いにいったんですけどね(←扱いがひどいですね(汗))、初めは一番小さいサイズを予定してたのに、よくよく考えたら割高じゃん!と思い直して一番大きなサイズに。これで当分浮気はしないー。いや、そろそろ落ち着かなきゃね。

ファンデーションも高いよー。春夏用買っても使い切らないうちに秋冬用が登場するんですけど...その繰り返し。みなさんは使い切ってるんですかねぇ?
アイシャドーも高い...色物はついつい増えちゃって使い切る事なくどんどん溜まってくー。
ネイルも然り。使い切らないうちに固まってくし。

全体的に量減らして価格も下げてくれたらいいのになぁ。

Fxcam_1320413093172
そして最近目覚めたのが「つけま」
つけまビギナーとしてはどの化粧品のコーナーよりも、つけまコーナーにいることが恥ずかしい。他のどの化粧品よりも「わたし、こうなりたい!」感がビシビシ伝わってくるというか、まずパッケージに怯むんですなー。いつかそわそわせずにいろんなつけまを眺められる日が来ればいいなぁ...。
と、謎の告白は置いておいて、私がお世話になってるのが「ASTRAEA.V」シリーズ。普段はNO.2を使用してますが、先日友人の結婚式用にNO.1を用意。付けてみたら別人でしたー。いやー見慣れない!グラデーションであんなにも変わっちゃうんですねー。恐るべしつけまつげ。


|

« 若かったなーの思い出。 | トップページ | 日本シリーズ »

「cosmetics」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130961/53203867

この記事へのトラックバック一覧です: たまにはコスメの話でも。:

« 若かったなーの思い出。 | トップページ | 日本シリーズ »