« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011/10/29

若かったなーの思い出。

短大時代の作品集をパラっとめくってみたら落ちた1枚の写真。
そこにはハニカミつつピースサインの私と男との2ショット写真。誰コレ∑(゚ω゚ノ)ノ?学生の頃の記憶を頑張って蘇らせてみたけれど全くHITせず。どうやらこの人物、私の脳内コンピューターから削除されたようです。まー写真から推測するに居酒屋チックだし飲み会かなんかで居合わせただけで「ハイ、さよーならー」の人だったんでしょう。それがなぜ作品集に挟まってたかは謎のままだけど。

このことをキッカケに色々思い出してしまいました。20代前半の頃を。
今思えばあの頃ってモテキだったのかもー!色んな人とちょこちょこデートしてた気がします。うわー懐かしい。そして過ぎ去った恋愛事ってなんだかイタい思い出ばかり。だから成就してないんだろうけど(汗)相手に申し訳ない事したなーと思われることが多々あります。この場を借りて「ごめんなさい」と伝えたい。

そう、あの頃は「夏なのにニット帽なんてありえなーい」とか「セカンドバック持ってるなんておじさーん」とかってことで距離を取った私です。そんな事で人を判断しちゃいかん!と過去の私に喝を入れたいところですが残念ながら今でも同じ感覚かも。ほぼ感性変わってないかもー。
「夏のニット帽はオシャレじゃん、いいじゃん」と思う人がいるかもしれないけど私は断固NGです。だって絶対蒸れてる。頭皮に悪影響。帽子も痛むし。
セカンドバックもねぇ。当時23〜24歳の男の子が持つには不相応でしょー。未だにセカンドバック=おじさんの図式は変わらない。
ただ、今なら私も歳を重ねて逞しくなったので相手にそこらへんのところ伝えるでしょうけど。あの頃の私にはムリだったわけで。

こうして振り返ってみて、たくさんの人と出会っていた事に驚き。そしてその大多数と今繋がっていない事にまたまた驚きです。今なら人との付き合いを大切にしなくちゃなーとは思うけど、20代はなんだか目まぐるしく過ぎて行って次に進む事ばかり考えていたような気がします。
振り返る時間があると、どうしたって"あの時こうしてたら"云々の思いは当然湧いてくるけど、その選択をしなかったから今の私があって、その選択がもたらした現状が私にとってベストなんだって信じたい。
そして、現状に満足することなく、これからも私らしい選択を繰り返しながらちゃんと将来のこと考えて動いて行かねばなーと思う秋の夜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/16

物欲と出費は反比例?

近頃、物欲がもりもりなんですけど、それはインテリア熱が上昇してるだけで、なかなかファッションの方にアンテナが向いていない状態です。よって雑誌も殆ど読まず〜。たまにBAILAは買っちゃうけど。(カバーやってる3人ともが妊婦ちゃんて!おめでたいけど、産休中は誰がカバーやるんですかねぇ?と思ってるのは私だけじゃないハズ)
なので今年の流行はあんまり分かってません...。
zozoも見るけどTOPページしかほぼ見てないなぁ...。
街行く人を参考にしたいけど私に縁のないアイテムばかりに目がいってしまうし。たとえばピラピラしたレースのソックスとか?
それでもSHOPに行けばそれなりに流行の服が置いてあるわけで、分かりやすくて楽と言えば楽だけど結果みんな似たり寄ったりになるんだなー。(流行も鶏と卵の法則が当てはまりそうだけど)
最近はそんなモヤモヤ感を抱きながらのお買い物が非常に多い。だからあんまし買わない。
なので、ファッションへの出費が抑えられてるか。といえば違うんですね〜。たまに買ったと思うと高額商品が多いのです(汗)冬物は単価が高いからねー。とか、長く使えるアイテムだから。とか、お得意の言い訳攻勢で自分を言い聞かせ...。

と、長ーい前置きでしたが今日も出費を重ねて参りました♡
まずはお手頃価格、ORCIVALのボーダーT。初ORCIVAL。グレーが入ってて落ち着いた雰囲気のボーダーTです。作りもしっかりしてるしカラーも豊富だし、これからワードロープに増えてきそ〜。

続きを読む "物欲と出費は反比例?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/11

栗の町、小布施へ。

3連休の最終日、長野県小布施町まで秋の味覚を求めてドライブへ。隣県だし近いんだろうな〜と吞気に構えてたら「名神なら神戸と同じ位の距離」と父にぼやかれてびっくり。その距離を父一人に運転してもらうのは忍びなかったけど、高速初心者の私が「運転代わるよ〜」なんて言うはずもなく、母は母で家族で出掛けるときは絶対にハンドルを握らない主義らしく、延々と父の運転...。にしても、年甲斐もなくビュンビュン飛ばすもんだから、終始ヒヤヒヤしっぱなし。

そんなこんなで、小布施へ。
まずはハイウェイオアシスで一服。農産物の直売所にはそれはもう秋の味覚がたんまり。栗はもちろんりんごにキノコに梨にぶどうや桃まで...あら?まだ夏?
今までに見たこともないような立派なサイズのしめじがあったので買ってきたけど、歯ごたえもいいし味も濃くって美味しかったな〜。
Fxcam_1318216137129


続きを読む "栗の町、小布施へ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »