« 栗の町、小布施へ。 | トップページ | 若かったなーの思い出。 »

2011/10/16

物欲と出費は反比例?

近頃、物欲がもりもりなんですけど、それはインテリア熱が上昇してるだけで、なかなかファッションの方にアンテナが向いていない状態です。よって雑誌も殆ど読まず〜。たまにBAILAは買っちゃうけど。(カバーやってる3人ともが妊婦ちゃんて!おめでたいけど、産休中は誰がカバーやるんですかねぇ?と思ってるのは私だけじゃないハズ)
なので今年の流行はあんまり分かってません...。
zozoも見るけどTOPページしかほぼ見てないなぁ...。
街行く人を参考にしたいけど私に縁のないアイテムばかりに目がいってしまうし。たとえばピラピラしたレースのソックスとか?
それでもSHOPに行けばそれなりに流行の服が置いてあるわけで、分かりやすくて楽と言えば楽だけど結果みんな似たり寄ったりになるんだなー。(流行も鶏と卵の法則が当てはまりそうだけど)
最近はそんなモヤモヤ感を抱きながらのお買い物が非常に多い。だからあんまし買わない。
なので、ファッションへの出費が抑えられてるか。といえば違うんですね〜。たまに買ったと思うと高額商品が多いのです(汗)冬物は単価が高いからねー。とか、長く使えるアイテムだから。とか、お得意の言い訳攻勢で自分を言い聞かせ...。

と、長ーい前置きでしたが今日も出費を重ねて参りました♡
まずはお手頃価格、ORCIVALのボーダーT。初ORCIVAL。グレーが入ってて落ち着いた雰囲気のボーダーTです。作りもしっかりしてるしカラーも豊富だし、これからワードロープに増えてきそ〜。


そして本日の大本命。DEUXIEME CLASSEのスウェードニーハイブーツですー!SHOPブログで知りました。↓この写真。
20111013_2142833たぶん彼女がカワイイのが多大に影響してるんだけど、とにかくトップスよりスカートよりこのブーツ♪♪
と言ってもブーツって正直試着が苦手。履けるか履けないかで足の太さを痛感するじゃないですか!パッと見、履けそうだったのに、ファスナー閉まらなかったときの嫌な汗...経験したくない。でも。これ大丈夫でした。(ファスナータイプじゃないし)スポっと履けたし、ブーツインも余裕だし、形もキレイ。ドゥのオリジナルだけどイタリア製だそうです。トータルで考えれば断然お値打ちブーツだと思います!!!今は裏張りをお願いしてる状態なので手元にはないのです。はやく迎えに行きたーい。

そしてもう1点、大物を保留中。これはドラゴンズの優勝で買うか買わないか左右される?一品。ここに来て足踏み状態なのがもどかしい!名古屋ドームで胴上げが理想だけど、そこまでヤキモキしたくなーい!!!早く連覇決めちゃって下さい。高島屋ではドアラクーポンまで登場してましたっ♬
Fxcam_13187794436601_2

|

« 栗の町、小布施へ。 | トップページ | 若かったなーの思い出。 »

「fashion」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130961/53008367

この記事へのトラックバック一覧です: 物欲と出費は反比例?:

« 栗の町、小布施へ。 | トップページ | 若かったなーの思い出。 »