« 静かに3連休。 | トップページ | 栗の町、小布施へ。 »

2011/09/28

最後の夏休み

今日はことし最後の夏休み。
栗ごはんを求めて小布施あたりまでドライブしようかなーと思ってみたものの、脳みそはすっかりお休みモード。早起きはムリでした。ぬくぬくと起きだし、ぬくぬくと朝食を済ませ、ぬくぬく出掛ける準備をしてなんとなく栄まで。でも「なんとなく」の割に目的は1つ。ダッフルコートを求めて彷徨ってきました。

結果から言うと、惨敗です。

今回のターゲットは「Scye」のダッフル。去年雑誌「LEE」ではまじが着ていて初めて知ったブランドです。近くのセレクトショップでも去年は取り扱いがあったのが、今年は入荷の予定はないらしく、そこからせっせと情報収集に励んだんですけど、今日彷徨って分かったのは名古屋には入荷してない!(だろう)ということ。
今になって思えば「去年買っておけば良かった」の一言なんですけど、買わなかったわけは単純に高かったからです。まぁ、ダッフルコートの相場が分からないんですけどねぇ。Scyeのダッフルはモンクレーやデュべティカのダウンとトントンくらい。これって高いの?それとも安い?ネットでもまだ買うチャンスは残ってるけれど、試着もせずに買う度胸がないのです。そんな度胸があったらgreenのダッフルもネットで買ってただろうに・・・ダッフルコートには縁がないのかもしれないなー。
さー今年の冬は何を着ようかなぁ。
夏休みにダッフルコート探しなんて。だれか理解してくれるかしら?

|

« 静かに3連休。 | トップページ | 栗の町、小布施へ。 »

holiday」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130961/52854555

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の夏休み:

« 静かに3連休。 | トップページ | 栗の町、小布施へ。 »