« ご無沙汰しすぎてます。 | トップページ | 静かに3連休。 »

2011/09/23

忘備録 2011.09@浜名湖

PCをWinからMacに変えて、iPhotoとか楽しいんだけど編集パターンが豊富すぎて逆に使いこなせず・・・。

Fxcam

(ちなみに最近の写真はスマホのアプリ使ったのばかり。デジカメ持ち歩かなくなってしまった〜)
さて、これから今更ながら遡れるだけ遡ってみよーと思ってます。まずは直近の出来事から。

友人M子ちゃんの職場の保養所で夜な夜なガールズトーク?を繰り広げてきました。
私の職場の保養所は山間にあって温泉で和室で卓球台があって・・・て感じだけど(←ちなみに利用経験なし)
今回の場所は浜名湖を眼下に見下ろすリゾートマンションの一室。そして最上階。本当は浜名湖に沈む夕陽を見ながら一杯!ってのが理想だったけど食材の買い出しに盛り上がって間に合わず(涙)
着いて早速、簡単な料理とおつまみとお菓子を共にまずは部屋でダラダラと飲んでたけど、ふっとベランダに出てみたら。コレが大正解。キレイな月夜で星もたっくさん見えるし夜風がものすごーく心地良かった♪

部屋から机を持ち出して、ベンチ代わりにして飲み直し。本当は4人で過ごす予定だったのが急な仕事と妊娠発覚で結局2人になってしまったけど、それが今回は良かったのかも。独身女2人で恋のこと、これからの人生のことを静かに語り合いましたよ。iPodから流れる懐メロを時折口ずさみながら(笑)。もーglobeなんて切なすぎ!!!少し肌寒くなってきたのでベランダから撤収したのが4時!なんとベランダ滞在時間6時間!!!もう少し粘れば朝日が見れたかも〜。

時間を気にする事もなく、ただただまったーりと過ごす時間はすごくすごく贅沢でした。凝り固まった気持ちが解れるような。この日ほど夜空を眺めてた日は今までになかったハズ。日常のなかでこの日と同じように過ごすのは難しいけど、今までよりは少しだけそうやってぼんやりする時間を作ろーっと。

|

« ご無沙汰しすぎてます。 | トップページ | 静かに3連休。 »

holiday」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130961/52811948

この記事へのトラックバック一覧です: 忘備録 2011.09@浜名湖:

« ご無沙汰しすぎてます。 | トップページ | 静かに3連休。 »