« 8月の出来事@甲子園・・・いや大阪か(涙) | トップページ | 草間ワールド »

2010/09/20

進化系バームクーヘンとは

Photoいろんなメディアで取り上げられてて気になっていた大阪の「マダムシンコ」。夏に大阪へ行ったとき、かなりお店の近くまで行ってたのに寄れず、しばらく悔やんでいたら、今、高島屋の催事にその「マダムシンコ」が出店してると情報を聞きつけ、いそいそと出かけてきました。

で、たぶん一番の主力商品“マダムブリュレ”です。バームクーヘンにメープルシロップを染み込ませ、さらに表面はキャラメリゼされてるという、聞いただけで身震いしそうなほどにあまあまな組み合わせ(笑)どうやらレンチンで温めてもOKらしいんですが、甘さがさらに際立ちそうなのでそれは避けまして、素直にひんやりスイーツとしていただきました。もちろんお供には濃いめの珈琲を。生地のしっとり加減とキャラメルのカリカリの相性は好きです。でもたくさんは食べられないなーっていうのが残念なトコロ。ま、ちびちびといただくこととします。

|

« 8月の出来事@甲子園・・・いや大阪か(涙) | トップページ | 草間ワールド »

「foods」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130961/49505849

この記事へのトラックバック一覧です: 進化系バームクーヘンとは:

« 8月の出来事@甲子園・・・いや大阪か(涙) | トップページ | 草間ワールド »