« 「SR1835」 それは・・・ | トップページ | 進化系バームクーヘンとは »

2010/09/13

8月の出来事@甲子園・・・いや大阪か(涙)

8月14日、きっとこの日のことはこの先もずぅぅぅぅぅぅーーーーっと忘れないと思うのです。

この日は念願の甲子園行きの日。
熱中症対策のため、あれやこれやと前日からきちんと用意もしてウッキウキで向かったのに・・・。
球場周りの駐車場がどこも空いてなくて1駅離れたところから電車に乗って向かったのに・・・。
お昼のマックも買い込んだのに・・・。
Photo球場に入れないとはなぜなのかぁぁぁーーーー!!!!!!んー入れないってのは大袈裟か・・・一応入れたもんなぁ球場には。ただ観戦は出来ず。外野のとあるゲートから球場に入って通路を歩かされ向かった先は別のゲート。はい、すんなり球場の外に排出されましたよーんってなもんです。入場券の必要な内野席は初めから諦めてはいたけど、外野席まで入場制限がかかるとは。というのも休日だったのと対戦カードが良かったせいかと。その日の第三試合は早稲田実業×中京大中京と甲子園常連校が第二回戦でぶつかっちゃったんだもんねぇ、そりゃ高校野球ファンは皆サマ観に来るわけで。8時過ぎに愛知を出発してる時点できっとアウトだったんでしょうな・・・。
私たちには成す術もなく、荷物を抱え一駅先の車までUターン。ひとまず、車の中でマックを頬張りつつワンセグで野球観戦・・・・・・・。甲子園は目の前なのに。わざわざ愛知から来てワンセグって!!!!!切な過ぎるではないか。しっかーも初回から大量失点。ひょーっ(゚∇゚|||)ある意味、スタンドで観るには酷な試合内容だったよーな気もするのが、また切ない。

いつまでもワンセグ観戦するのもねぇ・・・ってことで急遽予定変更。いざ目指すは海遊館。甲子園と海遊館の位置関係がよく分からないけど、びゅーんと移動出来ちゃうもんですね。あっという間に到着。海遊館には一度来てみたかったから、密かにタナボタ気分を味わいつつ、人生初のジンベイとご対面♪の~んびりゆたゆたと泳ぐ姿に釘付けで、チビッ子よりもガラスにへばり付いて怪しい大人だったと思われます(汗)片や、友人M男は終始小難しい顔をしておりまして、私から見ると明らかにテンション低め。甲子園がそんなに悔しいのか、はたまた他に気に入らないことがあるんかい?とやんわり探ってみたら、「海遊館で謎掛け考えてた」とのご回答。いやいや、誰も振ってないですけど~勝手に始めないでくださ~い!!!しかもスベったし。面倒くさいM男なのでした。

173_2 夕飯には梅田スカイビル内のお好み焼き屋“きじ”へ。ここは大阪に行ったときの私の定番なのです。味はもちろんのこと、店主のおっちゃんの人柄に惚れてます。有名店なのでこの日も当然並びましたが、どうも私たちの後ろに並んでる人は話の内容からして甲子園で観戦を終えた人々のモヨウ。甲子園に入れなかった人と入れた人がまたこうしてここで遭遇してしまうとは、何とも皮肉な。ついつい聞き耳を立てちゃいました~(笑)今回はおっちゃんお任せで2品作ってもらい、私はビールもグビグビと♪また遥々愛知まで車を走らせなきゃならないM男には申し訳ないと思いつつ、だって夏だし、お好み焼きだし、ビールでしょー。いんやぁ、最高にウマかったですわ。あ~シアワセ。
食後はスカイビル屋上の空中庭園へお散歩に。地上173Mの世界は大阪の夜景が一望できるうえに昼間の暑さを忘れてしまうほど涼やかでした。私は高いところがヘッチャラなのに、M男さんは高所恐怖症らしく、あんまりビビってる人を連れまわすのも酷なのでグルっと一周してお散歩終了~。

いやいや、何気に満喫してしまった一日なのでした。高校野球観戦が出来なかったのは想定外だったし悔やまれるけど、かえってそれが印象深い一日を作ってくれたわけで、それはそれでオイシイと思うのです。今、思い出してもフクザツな心境だったりするし(笑)甲子園に関していくつか学べたしねぇ。きっと今回は考えが甘かったのですよね、今後は念には念を。人生何事もじっくりリサーチしてから行動しよーと帰りの道中M男と語り合ったのでした。

|

« 「SR1835」 それは・・・ | トップページ | 進化系バームクーヘンとは »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130961/49506905

この記事へのトラックバック一覧です: 8月の出来事@甲子園・・・いや大阪か(涙):

« 「SR1835」 それは・・・ | トップページ | 進化系バームクーヘンとは »