« 暑いどころの騒ぎじゃない。 | トップページ | 5月の出来事@覚王山 »

2010/08/04

彼らの夏

真夏の陽差しがサンサンと照り付けた先週の日曜日、高校野球の県予選を観戦。

Photo初めは近場の球場で観戦を予定してたけど、対戦カードを見て急遽、瑞穂球場行きへ変更。その日の瑞穂は第一試合が東邦×愛工大名電 第二試合が豊橋東×中京大中京 と見事なまでに強豪校揃い。となれば、瑞穂に行くしかないでしょ~!と、言いつつも出足が遅れたため第一試合には間に合わず・・・ってか駐車場がどこも満車だし、路駐しようものなら即駐禁貼られるし・・・(ここぞとばかりに待ち構えるポリスマンが彼方此方に・・・)なので一駅離れたところに駐車して後は電車でGO!しました。(公共交通機関を利用するのがやはりベストということです)

いやー高校野球はいいっ!負けたら最後、もうそこで終了です。なんてことは大人になったらほとんど味わうことのない感覚を彼らは全身で受け止めてプレーしてるわけで、その“絶対負けたくない”という必死な想いがビシビシと選手はもちろんベンチからも応援席からも伝わってくるんだよねー。淡々と日々を過ごしてる私からしたら、そんな彼らが眩しくってタマラナイわけです。まぁ、同じような感覚の人が多いのか観戦者は全般的に大人です。主にオッサン。タオルとビールと団扇がセットになったオッサン多数でした。

試合はというと、去年夏に全国制覇した中京大中京が圧倒的な強さで5回コールド勝ち。ある程度予想が出来た結果ではあったけど、両校どちらにチャンスが訪れても同じように応援しちゃうってところが、また高校野球のいいところ♪そして、試合後に互いの健闘を称え合う姿も清々しくて、そんな姿を見てるだけで胸が熱くなる・・・。さらに初めて知ったけど、負けたチームから勝ったチームへ千羽鶴が引き継がれるみたいで・・・となると優勝した中京大中京は188校分の千羽鶴が手元にあるってこと?県代表って想像以上に重みがあるようです。

さー間もなく高校野球の本番がスタート。熱中症対策も心得たし、うまくいけば再び中京大中京の試合が観れそうだし~( ´艸`) ムフっ。はい!今年は久々に甲子園行っちゃいますよーん!!!

|

« 暑いどころの騒ぎじゃない。 | トップページ | 5月の出来事@覚王山 »

holiday」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130961/49054033

この記事へのトラックバック一覧です: 彼らの夏:

« 暑いどころの騒ぎじゃない。 | トップページ | 5月の出来事@覚王山 »