« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010/08/30

夏物のような秋冬物。

UPしたいネタは細々とあるのに気力が追いつかず今では月イチペースになりつつある当ブログ。実はこっそり2月の出来事を今更ながら書きしたためている最中なのです。そんな半年も前の記憶を手繰り寄せようとしても、人は忘れる生き物。無謀すぎて頭痛が・・・。2月が終わったら3月、4月と過去を呼び戻さねば・・・先が思いやられますな。

ではでは。とりあえずはワリと新鮮な話でも。

夏のとあるお出かけコーディネートを考えたときに、どうしても「かごバッグ」じゃないと!と思い立ったものの、マルシェかごはあってもお出かけ用って持ってなかったので、イソイソとかごバッグを求めて街へ。

Ships_2 で、出会ったのが写真のかごバッグ。SHIPSで出会いましたが、余裕の予算オーバーです。なんとなく理想としてはキッチュなもの、そしてチープなものを目指してたのに真逆です。見た瞬間に持ち手のパールにやられました。そして触り心地の良いラビットファー。一度はスルーして他を見て回っても、もう一目惚れだったんです。当然の如く、舞い戻ってしまいましたよ。

こちら、このベージュとグレーとの2色展開でして、店員さんを巻き込んで色で悩むこと数分。中袋はグレーが良かったんだけど、持ち手のシャンパンゴールドが決め手でした。だって考えてみたら不精な私は中袋を活用しませんから・・・。

いやぁ、予想以上に大大活躍。さらに注目度も高く褒められアイテムです。すごいよパールのチカラ。ただ、注意点が1つ!腕に掛けて持とうものなら、パールのブツブツ跡に驚きます(笑)自分の腕ながら引きました・・・。あ、そうそう。ファーは取り外し可能なので、今は大事に仕舞ってあります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/08/09

5月の出来事@覚王山

Zarame

何年も前から密かに気になっていた岡崎のカフェ「ZARAME」。
ここはドーナツが人気でいつも午前中には売り切れちゃうという噂。それならば是非一度!と思ってはいたものの案外、岡崎って遠いのよ。「何かのついでに」って温存してたら向こうからやって来てくれた。ワーイ☆2月に覚王山に名古屋店がOPENしたのです!!!各月ペースで行ってる学生時代の友人たちとのランチ会が5月は覚王山のお店だったので、その際にようやく訪問できましたっ。名古屋店もお昼には売り切れ!なんて情報もあったため、半ば諦めつつ・・・という微妙なテンションにも関わらず、ショーケースには数も種類も豊富に揃ってました。売り切れ情報はなんだったんだろーか?偶然かなぁ??

兎にも角にも。

イートインする胃袋を持ち合わせていなかった私たちは、おとなしくテイクアウトで。この日も5月ながら暑かったから、家でドーナツの袋を開けたら早々とグレーズが溶けはじめておりました。ここのドーナツはふわふわだと聞いていたけど、食べた感想としてはぎっしりとしてて食べ応えもアリ。ハリッツのふわふわドーナツも好きだけど、こちらはこちらで好みのタイプ。次回はイートインしてみようっと(・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/04

彼らの夏

真夏の陽差しがサンサンと照り付けた先週の日曜日、高校野球の県予選を観戦。

Photo初めは近場の球場で観戦を予定してたけど、対戦カードを見て急遽、瑞穂球場行きへ変更。その日の瑞穂は第一試合が東邦×愛工大名電 第二試合が豊橋東×中京大中京 と見事なまでに強豪校揃い。となれば、瑞穂に行くしかないでしょ~!と、言いつつも出足が遅れたため第一試合には間に合わず・・・ってか駐車場がどこも満車だし、路駐しようものなら即駐禁貼られるし・・・(ここぞとばかりに待ち構えるポリスマンが彼方此方に・・・)なので一駅離れたところに駐車して後は電車でGO!しました。(公共交通機関を利用するのがやはりベストということです)

いやー高校野球はいいっ!負けたら最後、もうそこで終了です。なんてことは大人になったらほとんど味わうことのない感覚を彼らは全身で受け止めてプレーしてるわけで、その“絶対負けたくない”という必死な想いがビシビシと選手はもちろんベンチからも応援席からも伝わってくるんだよねー。淡々と日々を過ごしてる私からしたら、そんな彼らが眩しくってタマラナイわけです。まぁ、同じような感覚の人が多いのか観戦者は全般的に大人です。主にオッサン。タオルとビールと団扇がセットになったオッサン多数でした。

試合はというと、去年夏に全国制覇した中京大中京が圧倒的な強さで5回コールド勝ち。ある程度予想が出来た結果ではあったけど、両校どちらにチャンスが訪れても同じように応援しちゃうってところが、また高校野球のいいところ♪そして、試合後に互いの健闘を称え合う姿も清々しくて、そんな姿を見てるだけで胸が熱くなる・・・。さらに初めて知ったけど、負けたチームから勝ったチームへ千羽鶴が引き継がれるみたいで・・・となると優勝した中京大中京は188校分の千羽鶴が手元にあるってこと?県代表って想像以上に重みがあるようです。

さー間もなく高校野球の本番がスタート。熱中症対策も心得たし、うまくいけば再び中京大中京の試合が観れそうだし~( ´艸`) ムフっ。はい!今年は久々に甲子園行っちゃいますよーん!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »