« 近頃のおいしいもの。 | トップページ | Pippi第5章 »

2010/02/11

三度の飯よりチョコがすき?

今までに「好きな食べ物って何?」って聞かれても一度だって「チョコ!」なんて答えたことないんだけど、ふと考えてみれば、例えばフルーツパフェとチョコパフェがあったら何の躊躇もせずにチョコパフェ選ぶし、チーズケーキとガトーショコラなら、もちろんガトーショコラ。アイスクリームも毎度チョコ系のセレクト。これをチョコ好きと言わずして何と言いましょうか。この発見を機に声を大にして「好きな食べ物はチョコ!」と答えられそうです。(今更好きな食べ物聞かれることもそうそうないだろーけど・・・)

ということで、ただいまチョコの季節ド真ん中。
今年はバレンタインが日曜ってこともあってか例年よりも盛り上がりに欠ける気もしますが、チョコ好きの私には願ってもないイベント。当然、早々に催事場へ。今までだと海外ブランドに目を輝かせてたけど今年は関西圏をメインに展開してる「Ek Chuah(エクチュア)」をピンポイント狙い。
Photo_2噂の“塩チョコ”は当然甘じょっぱいんだけど、他のより断然塩が濃い!食べ過ぎると「辛っ」てなる。私は好きなんですけどね。塩生チョコもついで買い。こちら、バレンタイン催事でありながらバレンタイン前に賞味期限がやって来るというなんとも強気なチョコ(あ、ちゃんと売り場のお姉さんがキチンと教えてくれたし、了承の上で買ってます)明らかに別の需要を見込んでの仕入れだよね。私もまんまとその中の1人になってますけど。しかし、そもそも塩チョコって男性ウケはいいんだろーか?と試しに父に一粒あげたら眉間にシワ。シワってそんな!ふむふむ。男性陣には複雑に手の込んだものよりも、分かり易い味のでよろしいでしょう。

Photo_3続いて無印へ評判の「手作りセット」を求めに。本命はマカロンだったのに・・・完売。せっかくお菓子を作る意欲が湧いてたことだし、代わりにトリュフのキットを購入~。コレすっごい便利。簡単も簡単。でも成形に手こずっちゃった。冷蔵庫で冷やす以前にすでに固まった(爆)寒いからね~仕方ないとしましょう・・・。ここは荒ワザで緩くしてなんとか成形。ちょいと不恰好だけど美味しく出来上がって大大満足。

今、我が家はチョコ祭り。他にも「5th AVENUE」のチョコにロッテのラミーチョコが控えに。ラミーチョコ!これを美味しい!と思えたとき「あ~私も大人になったな~」としみじみとした記憶が。冬季しか登場しない大人のチョコ。家族全員ファンなので常にストックされてますw

こんな調子じゃ、この季節太る一方なのも仕方ないかなぁ・・・。

|

« 近頃のおいしいもの。 | トップページ | Pippi第5章 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130961/47527440

この記事へのトラックバック一覧です: 三度の飯よりチョコがすき?:

« 近頃のおいしいもの。 | トップページ | Pippi第5章 »