« 三度の飯よりチョコがすき? | トップページ | 佐久島小旅行 »

2010/02/22

Pippi第5章

また間があいてしまった感がありますなぁ。近頃はオリンピックは勿論のこと、こちらの地区では「眠れる森」(ミポリン&キムタクのドラマ)が再放送されてて、その録画を見る日々。大概のドラマってそのまま忘れちゃってるんだけど、このドラマは強く印象に残ってるんだよね~。犯人が分かってる状態でもう一度観てみたかったし。もー陣内さんが怖くて怖くて(笑)分かっていても、ゾゾっとするのは当時と同じかな~。そして1998年の作品だからね、ファッションにしてもメイクにしても至るところで時代を感じます・・・。

さてと。本題に。

2010_pippi_2待ちに待った2010S/SのPippiがやって来ました。初めはサテンコサージュチェックのパンプスを予約する気満々だったのに、展示会の写真を見せてもらって早々に諦めました。いや、間違いなくカワイイんですけどね、私にはハードルが高すぎでした。淡いカラーのチェックが肌に馴染みすぎて履いた姿を想像したら、しっくり度が皆無(涙)
で、結局予約したのはサテンコサージュレースパンプス。かなりレディ度高めなコチラ。なので「パーティにも使えます」けど、現実にはパーティみたいな気合入れるシチュエーションもそうそう無いからね、ガシガシ普段使いしますとも!ちなみに年々コサージュのサイズが小さくなってるらしいですわ。確かに初めてコサージュ付きのを見たときの印象と比べるとボリュームダウン感は否めない。少しだけ物足りないです。

しかし遂にPippiも5足目に突入。内3足は色や素材は違えど同型だし。傍からすれば「酔狂な!」って思われるのかも~(笑)でもね、気にしません。Pippiにサルトルにビルケン・・・この冬からはそこにUGGも新規加入してるけど、この4ブランドは引き続き毎シーズン要チェック。私の中で揺ぎ無いブランドとして定着してますな。そして今夏辺りにでもサルトルを狙うべし!と今から計画中~。こうして靴が矢鱈滅多らと増えていくのですよ。

|

« 三度の飯よりチョコがすき? | トップページ | 佐久島小旅行 »

「fashion」カテゴリの記事

コメント

かわいい!
やっぱりこのシリーズは素敵だ〜。ピッピ大好きなのですが、足が痛くなってしまう靴が多いのが難点。。
またおしゃれ談義しましょうねっ。

投稿: Hrk | 2010/02/27 11:24

☆Hrkさん

相変わらず、横顔がキレイなPippiに大満足です。

ギャザー部分の食い込みが痛いかも?なんて不安もありましたが、私は平気みたいで(^-^;
でも、デザインによっては爪先が痛いのがあって・・・。それは今やずっと靴箱の中。勿体ないですよね~。

投稿: ことり | 2010/02/27 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130961/47645825

この記事へのトラックバック一覧です: Pippi第5章:

« 三度の飯よりチョコがすき? | トップページ | 佐久島小旅行 »