« thanks 2009 | トップページ | 先週末、表参道にて。 »

2010/01/07

Welcome 2010

A_happy_new_year_20102010年に突入して、すでに何日か経過してますが、
「あけましておめでとうございます」

こちらの地域は大晦日の夜から降りだした雪がしっかりと降り積もった真っ白な元旦を迎えました。しかし、空はまだまだ雪を降らす様相のどんより曇り空。んー私のこの1年を象徴するのは果たしてどっち?
一昨年は小さな再会がいくつもあって、それが去年は数は少ないけど、今後の私の人生に大きな影響を与えそうな再会があり・・・今年はそこからの派生に翻弄されそうな気配。この1年が踏ん張りどころかもしれないなーと思いつつ、踏ん張れるのか不安でいっぱい。新年早々なんだろーか、このエントリー。別に“陰”なムードに入り浸ってるワケじゃぁないんだけど、きっと私の2010年は怒涛の1年になりそうなのです。まぁ、結局どんな1年にするのかは自分次第で、手を抜こうと思えば、平々凡々な平坦ライフも送れるわけで。実際振り返ってみれば今まで随分手を抜いてきたなと思うし、手を抜くことには慣れっこになってて。だからこそ、今年は敢えて攻めの姿勢を維持出来る1年にしたいし、たぶんしなきゃならないのよ・・・。ここで努力を惜しまず踏ん張れば道は開けるのだ!と信じて。

おっし!頑張るべ。

さーて。偉そうな事を豪語した後ですが、元旦は吹雪く真っ只中で地元衆男女6人で凧揚げ&雪合戦&雪だるま作りに熱を入れてきました。いい歳の大人が何やってんだ?ってな光景ですけど、いいのいいの。こういうノリが時には大事なの。だって、自分たちと同じ背丈の雪だるま作れるなんてそうそうないし。しかもその出来栄えに「俺たちも大人になったな」って言っちゃう程に完成度の高い作品が出来たし。最終的には疲れて解散したんだけどね。まだまだ遊び心は衰えてないからねっ。頼もしいアラサー集団の元旦なのでした。

2010年第1弾のエントリーはこんな感じで支離滅裂ですが、今年もどうぞよろしくです。

|

« thanks 2009 | トップページ | 先週末、表参道にて。 »

「about me」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130961/47230847

この記事へのトラックバック一覧です: Welcome 2010:

« thanks 2009 | トップページ | 先週末、表参道にて。 »