« 小物はガーリーに。 | トップページ | 三度の飯よりチョコがすき? »

2010/01/24

近頃のおいしいもの。

Photoここ最近、オススメのものを教えてもらったり、お土産でいただいたりと“食”に関してホクホクで過ごしてます。

左上 「辛そうで辛くない少し辛いラー油」@桃屋
先日お会いしたHrkさんに教えてもらったコチラ。早速スーパーへ走りました。“ごはんですよ!”の桃屋からまさかこんな商品が出ていようとは!驚きです。中にはフライドガーリックとフライドオニオンがモリモリ・・・いやザクザク入ってます。意外とどんなおかずとも相性良くて、ただ今、夕飯時の人気者。(さすがに朝食にはNGですな・・・でも父は朝食時にも私に勧めてきます(笑))桃屋のサイトにはコチラを使ったレシピがたくさん紹介されてるのでそれも試してみようっと。

右上 柿チョコ&きなこ柿チョコ@浪花屋
職場の人の新潟土産でいただきました。言わずと知れた柿の種にチョコをコーティングしたお菓子。しかし、きなこヴァージョンまであるんですね~。チョコにきなこが塗してあるだけかと思ったらチョコそのものもどうやらきなこチョコ。柿チョコよりも俄然マイルドな風味です。

左下 ハニーシトロン@フランセ
お取り寄せ大好きおばあちゃんからのお届けもの。ちょっと写真じゃ分かりづらいけど、レモン半分の大きさでレモン果汁や皮を混ぜたバターケーキをホワイトチョコでコーティング。初めは内心、「大したことないでしょ~」と思ってたけど、一口食べたら「んまっ!!!」でした。元々柑橘系のお菓子ってどこか苦手で敬遠してたけど、間違いでしたー。紅茶の方が合いそうだけど、私は珈琲との組み合わせが好き。

右下 天使のチョコリング@ANTIQUE
兄夫婦の手土産~。サクサクのデニッシュ生地にチョコチップとクルミがIN。デカイけど、きっと丸々1個イケると思うんだよねー。何とか毎度理性で抑えてますけどいつかやってみたい願望が。そして少々温めるとまた格別です。ちなみに今回は若干コゲました・・・。去年まで東浦の本店と長久手の「BENKEI」くらいしかお店がなかったハズなのに、今や関東にまで進出して続々増加しているこのお店・・・。そして他のパン屋でも似たような商品を見かけるようになってきましたねぇ。それだけ人気があるってことはいいのだけど・・・。以前ほど中身のぎっしり感がなくなってるとチラホラ聞きます。特に近鉄パッセ店。

美味しいものがあることは、素直に幸せですね。でも、そういう幸せ太りには注意しないとね。

|

« 小物はガーリーに。 | トップページ | 三度の飯よりチョコがすき? »

「foods」カテゴリの記事

コメント

ラー油やばうまですよね!わたしも気付いたら一瓶食べ尽くしてました。一人暮らしなのに。。
そして、柿の種。わたくし、新潟出身ですから!ちなみにカフェオレ味があるのご存知ですか?これがまたおいしいです。是非お試しください☆

投稿: Hrk | 2010/01/26 00:31

☆Hrkさん

我が家も早々に半分以上消費しました~。
卵黄を入れた納豆と合わせるのがお気に入りデス♪♪
柿の種のカフェオレ味!一度、試してみますね^-^

投稿: ことり | 2010/01/27 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130961/47379268

この記事へのトラックバック一覧です: 近頃のおいしいもの。:

« 小物はガーリーに。 | トップページ | 三度の飯よりチョコがすき? »