« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009/12/31

thanks 2009

いよいよ2009年残すところ数時間。もう終わっちゃうの?ってのが正直な感想。年々時間のスピードと自身の感覚とのズレが大きくなっていくような・・・老化現象か?お、恐ろしい。

今年の出来事を来年に持ち越すのも何なんで、サクサクっと簡単に忘備録。

■12月初旬
Photo11月末にM子がめでたく29歳になって、これで「祇園会」(みんなで初めて旅行に行ったのが祇園だったからそっから命名)メンバー全員29歳を祝って「ニク」を食べるが為に飛騨牛求めて下呂へ。
誕生日のサプライズも兼ねて、お揃いのニット帽を他のメンバーと隠れて製作。帽子自体は既製品だけど、帽子にラメラメの「29」を貼り付けるという、こっ恥ずかしいデコレーションに。無論、お揃いだから全員色チで1日被り通すという・・・下手すれば罰ゲーム的なサプラ~イズ。でもみんな嬉々として被ってるからね~。29歳と言えども気持ちは相当若いっす。たぶん周りからは29歳だとは思われてないハズ。ただ、帽子がそれなりに目立ってたようでお店に入ると店員さんが決まって、「その29って何ですか?」と質問。正直に答えると大抵苦笑い。そりゃそうだろうね。
でもね、何事にも遊び心を忘れちゃーいけません。すでに早々と来年の計画を練り始めましたよ。次は「三十路」だもの。単純な私たちは「みそじ」・・・味噌?って流れて八丁味噌を求めて岡崎に行くかもしれません。

■12月中旬
200912急遽東京へ行くことに。今回は友人宅にステイ。初日はその友人と会いつつ、再びマメヒコへ。今回は違うルートで大雨のなか、しっかり迷子に。渋谷も鬼門かも。携帯のGPS機能に助けられよーやく到着。携帯に感謝。
気分はマメレットだったのに雨&迷子で体力消耗したせいか糖分を求めてストロベリーショートケーキをオーダーしちゃいました。これ、写真じゃ分からないけど中にサンドされてるクリームもストロベリークリームなの!少し大きめだけどぺロリと食べちゃいました。あぁマメレットはいつになったら食せれるんだろうか・・・。次回こそは!
翌日は10月に会った先輩と高尾山登山。4月からは海外生活を始めるので一度行ってみたいというリクエストに応えてきました。
ミシュランで☆をゲットしてからは観光客で賑わってると聞いてたけど、時期的なものか思ったよりは空いてたかな。山頂まではいくつものルートがあって、私たちはつり橋のある4号路をセレクト。4号路はTHE山道な感じで前日の雨のせいでぬかるみも激しいし、柵もなくて、難なく崖に落ちるんじゃないかというプチ恐怖を味わうハメに。ま、だから面白かったんだけど。山頂からは生憎富士山を拝むことは出来なかったけど、リクエストしてきた先輩よりも私の方が楽しんでたかも。途中見えた夜景もキレイだったし。そうそう、山頂から帰りは1号路で下ってきたけど、こちらはしっかり整備された道。暗くなってから4号路で下るのは無謀かと思います。街灯ないしね。Photo_2

続きを読む "thanks 2009"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/22

そういう星のもと

すごいなー1ヵ月ぶりのエントリーか・・・。日頃、マメにネット徘徊はしてるけどコチラは放置してました。

・・・・なんとなく罪悪感があって・・・。

何故の罪悪感か・・・。またもや、来月に国家試験が待ち受けてるんですね~。なんでエントリーしちゃったんだろ~?って試験を目前にしたときのお決まりの“後悔”の波に飲み込まれてます。しかも今回は大波です。溺れる寸前。ここまで来ると、お手上げ。後は野となれ山となれ~。

さて。いきなりですが、私、細木○子氏が言うところの「水星人」でして、となると、ただ今「大殺界」の真っ只中。年明けにはその大殺界からも脱出できるそうですが、振り返ってみてもそこまで不幸だとか災いに見舞われた覚えもなく・・・もちろんイヤな思いをすることも多々あったけど「可もなく不可もなく」過ごせたと思っております。まー普段から然程、占いを意識しないタイプなので「ふーん」と軽く流してますが、生年月日を入力するだけで簡単に何星人なのか調べられるサイトがあったので遊び半分でやってみました。

ありがちな過去から現在までの好きだった人を調べてみたら、驚くなかれ現在から遡って連続3人が「水星人」・・・しかも皆B型。(私もB型・・・)どうやら水星人のB型男子に惹かれる傾向があるようで・・・。ちなみに水星人はあまり家庭には恵まれないそうな。付き合ってもお互い水星人ってどうなん??と、さすがに思い耽ってしまうのでありました。

そんな年末。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »