« この冬の主役になるかも | トップページ | しあわせのおすそわけⅡ »

2009/11/17

Save the Children

Dd_2009ついつい手が伸びてしまったD&Dのホリデートート。買う気はなかったのに見てしまうとダメでした。
今年はホワイト地にゴールドのロゴ。使って味を出すには抵抗がある程の白さ加減。うむむむ。コレは外出のお供には不向きでしょーな。でもカワイイから良いのです。しかも、ゴールドのリボンも素敵なのでした。普通に開いて?売られてるのもあったけど、せっかくだからリボン付きを。そして今年もホリデートートの売上げの一部が「Save the Children」に寄付されます。このNGOのサイトを見ると、“カワイイ”からなんて理由で買ってしまった自分が少し恥ずかしくなったり。もちろん、キッカケが何であろうとトートを購入することで1人でもお腹を満たせる子供が居ればいいけど、この平和で誰もがある程度、満たされた環境の日本で暮らしていると見えないものがあるんだなーと思い知らされました。本来はこの「Save the Children」の活動を知った上でトートを購入するべきなんだと思います・・・。
ちなみに写真に写ってる黒のは今年のD&D名古屋店限定福袋のシルバーロゴver.何気に確保しておりました。こちらはガシガシとヘビロテ中。よく見ると若干ハゲ気味~。

D&Dに行った本来の目的はモーニングマグなのでした。新色?限定色?のラズベリーレッド。この冬はホットミルクやココアをこのマグでいただくとしましょう。

|

« この冬の主役になるかも | トップページ | しあわせのおすそわけⅡ »

「zakka」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130961/46784275

この記事へのトラックバック一覧です: Save the Children:

« この冬の主役になるかも | トップページ | しあわせのおすそわけⅡ »