« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009/11/30

new wallet by ELEY KISHIMOTO

Eley_kishimoto随分、長いことクロエの長財布を愛用してますが、長財布が故にカバンの大きさが限られてくるのがヒジョーにネックでしてminabagの出番なんて皆無。部屋のインテリアと化しているminabagを活躍させるべく、小ぶりな財布を探し始めて早数ヶ月。闇雲に探してもそうそう見つからず、すっかり財布探しを忘れてたところ(オイ!)ひょっこり出会って、即決でした。

それがELEY KISHIMOTOの財布でーす。ELEY KISHIMOTOデザインというとちょっとサイケな感じで、どちらかと言えば手を出しにくいブランドだけどURで見つけたのは極々シンプル。まず目に付いたのが「EK」のロゴ。ブラウン地にゴールドのロゴ。うん、いいねぇ。開くとマスタードってのも少しは金運良さそうだし(そうでもない?)収納も充実。ただし、調子に乗って入れすぎるとすぐさまパンパンになりました・・・。ELEY~にしては抑えた色使いとデザイン。さらにお手頃価格。そして運命かしら?すごーくすごーく久しぶりにELEYのバッグでお出掛けしたときに出会ったのが最大の決め手かも~。(このバッグ、コーデュロイ地で秋冬仕様。これがまたとってもカワイイのです。)

はぁぁ、これでminabagとお出掛け出来る~♪

でもね、やっぱり基本は長財布派ですから、メインは引き続きクロエかなー。ELEY~のはサブとして活躍してもらいまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/26

スタバからの贈り物

Photoスタバを見つけると寄らないときでもついつい「今だったらキャラメルマキアートかな~」とか考えてしまう私も、やっとスタバのアートマガジン
「スターバックスのある風景」
Getしました~(・∀・)。ほぼコンビニOnlyでの取扱いらしいですね。セブイレなら何でも揃ってるだろーと高をくくってたら、どうも取り扱ってない様子。よってコンビニはしご。(←必死)

フォトグラファー市橋織江さんの写真集andビバレッジカードも付いて600円。なんてお得!なんて斬新!スタバ?それとも発行元?の太っ腹ぶりに感謝です。

写真は淡く優しい色合いと、風景に溶け込むスタバがとっても素敵なんです♪コレ見て彼女の写真集「Gift」買うこと即決。さっそくAmazonでポチリました。

気になったのは「市橋織江編」ってあるってこと。それは第二弾もあるってことかな~???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/24

収穫祭

ぷらすじぇい貴重な貴重な3連休が、いとも簡単に過ぎ去っていきました。2日目が雨だったせいで外出する気にもなれず自宅でヌボーっと過ごしてましたが、さすがにこれじゃー腐る!!!というわけでようやく3日目に行動開始。

思いの外、ハッスルしてきました。って言っても買い物でですけど・・・。

と、その前にお気に入りのCAFEでコーヒーでも・・・とせっせと向かったところ何やら様子が違うではありませんか!!!「ひゃぁぁぁぁ違う店になってるぅぅぅ(lll゚Д゚)」えぇそうです。どうも閉店した模様。
「NOOOOOOOOOO!!!」凹むこの現実。私の胃袋がそのCAFEのコーヒーとロールケーキを迎え入れる準備も完璧だったのに。知らぬ間にこういう展開。

なんだか宙ぶらりんのまま買い物モードへシフト。

HEATTECH目当てでUNIQLOに寄ったのに、「+J」を試着してました(笑)結果、VネックセーターとVネックカーデをお買い上げ。大して興味なかったはずなんだけどなー。見て、触って、着てみたら買わない理由が逆に見つからなかったのよね。
しっかしUNIQLOマジックは健在。みんなカゴにもりもり入れてたもん。1万円当たった人いたのかなー。私はぜーんぶ「残念カード」でした~。

続いてはOPAQUEにてFLORENTのレオパードストールをば。
Gray・Navy・Bordeauxの3色展開のようですが冒険でボルドーに。手持ちのレオパードストールよりも柄が細かくてパッと見、レオパードって分からないくらいです。黒JKにも映えるし、ブラウンのノーカラーJKとも相性良さそう♪にしても、またもや巻き物が増えてしまったなぁ。

他にも細々と収穫アリでした。ただ今も迷ってるアイテムがいくつかあるので、近いうちPick Up出来ればと。

Florent

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/22

しあわせのおすそわけⅡ

Photo先週末に職場の先輩の結婚式へ。普段カジュアル一辺倒なA子さん、周囲の期待を裏切って?ドレスはふりっふりのラブリー系でした。「こんなふりふり結婚式じゃないと着れないから~」と選んだそうな。確かにそうかも。

教会の扉が開き、A子さんとお父上がバージンロードに現れた途端にウルウル来てしまいました。何度挙式に参列してもこの瞬間は堪らないものです。賑やかな披露宴もスキだけど、神聖な挙式の方がかなりスキ・・・というか、その瞬間に立ち会えて幸せ感じます。この日誓った愛のもとでA子さんには末永く幸せでいてもらわないと。

それにしても、日頃クールで毒持ちなA子さんも、旦那さまの前では乙女なようで、ケーキカット後のfirst biteではスプーンが余ってる!って位の量しか掬わないもんだから、周り(っていっても職場仲間)から野次が飛ぶ飛ぶ(笑)「少ない!!」「え?これくらい?」「もっともっと!!」「え~食べれないよぉ~」「・・・・・・・。」いや~旦那さまへのfirst biteって食べきれないくらい目一杯盛ってこそ盛り上がるのに、A子さんは盛り上がりよりも優しさを発揮。貴重なものを見れた一日でもありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/17

Save the Children

Dd_2009ついつい手が伸びてしまったD&Dのホリデートート。買う気はなかったのに見てしまうとダメでした。
今年はホワイト地にゴールドのロゴ。使って味を出すには抵抗がある程の白さ加減。うむむむ。コレは外出のお供には不向きでしょーな。でもカワイイから良いのです。しかも、ゴールドのリボンも素敵なのでした。普通に開いて?売られてるのもあったけど、せっかくだからリボン付きを。そして今年もホリデートートの売上げの一部が「Save the Children」に寄付されます。このNGOのサイトを見ると、“カワイイ”からなんて理由で買ってしまった自分が少し恥ずかしくなったり。もちろん、キッカケが何であろうとトートを購入することで1人でもお腹を満たせる子供が居ればいいけど、この平和で誰もがある程度、満たされた環境の日本で暮らしていると見えないものがあるんだなーと思い知らされました。本来はこの「Save the Children」の活動を知った上でトートを購入するべきなんだと思います・・・。
ちなみに写真に写ってる黒のは今年のD&D名古屋店限定福袋のシルバーロゴver.何気に確保しておりました。こちらはガシガシとヘビロテ中。よく見ると若干ハゲ気味~。

D&Dに行った本来の目的はモーニングマグなのでした。新色?限定色?のラズベリーレッド。この冬はホットミルクやココアをこのマグでいただくとしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/12

この冬の主役になるかも

Photo_2ナニコレ珍百景並の写真ですが、リアルファーのネックウォーマーなんです。モコモコのふわっふわで触り心地も抜群。裏が布地になってるので直接肌に触れても痒くなったりしないし、暖かいし、お手頃価格だったりで買って大正解でしたー。そして何より、ボリューミーで存在感がかなりあるので、普段の着こなしにプラスするだけで、「ちょっとこれステキなんじゃない?」と自己満足に浸れます。

カジュアル遣いはもちろん、ドレスアップにも活躍の予感。近々結婚式のお呼ばれがあるけど、さすがにそこではNGなのが残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/08

King of Pie

Tsumagariツマガリのキングオブマロン&マロンパイをお取り寄せしました。我が職場の女性陣はツマガリFANが多くみんなでお取り寄せ。キングオブマロンは自宅用に。マロンパイは職場のコーヒーブレイク用に。
どちらも期間限定だけどマロンパイはまさかの10日間限定の幻のパイなのですよー。ザクザクのパイの中に、でっかい栗の渋皮煮がゴロンと入っていて見るだけでテンション上がること間違いなしな逸品。濃厚なバターの香りが漂うパイ生地も絶品極まりなし。ここを超えるパイは今のところ無い模様。キングオブパイです♡

今年はツマガリに縁があるようで、「生キャラメル木の実のタルト」と「キングオブパンプキン」が職場に贈答品として送られてきました。わーーーーい!!!どちらも当然の如く「ウマー( ´艸`)」でした。そして年明けには「紅玉のパイ」がきっと販売されるので今から楽しみなのよね~♪

キングオブマロンは来年の1/10までの限定です。リンク貼っときます。https://shop.tsumagari.co.jp/page/shop/item.php?iid=PR150

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/05

準備はお早めに。

Schleich2来年の干支を調達してきました。そーですよ、今年も気が付けば残り2ヶ月!!!ついこの間、年賀状作ってた気がしたのに、またそんな季節。

来年の主役たちは大須のPoetさんにて捕獲。(コチラ、たぶん県内で一番たくさんSchleichを取り扱ってみえます。)

オーナーさん?とお話したところ、やはり年賀状をSchleichで作る人が増えてるようで、去年もウシが品薄になったのだとか。私が伺ったときもタイガーはオスが不在でした。みんな考えることは一緒だな~。そして衝撃のコトバを聞いてしまったよ。
「再来年まではいいんですけどね~その後がね~」
意味分かるでしょうか???はい。現状ではSchleichで十二支をカバーすることが出来ないんですよー!!!おぉぉぉぉっ!!(゚ロ゚屮)屮言われてみれば確かに・・・。辛うじてドラゴンは存在するけどビジュアル的にちょっと・・・な感じだし、ヘビに関しては存在すらしなーいのです。まだまだ先のことだけど、それは困るゼ!な展開なので、ぜひカワイめなドラゴンとヘビの登場を期待します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »