« 旅支度。 | トップページ | tokyo-2009 vol.2 »

2009/10/11

tokyo-2009 vol.1

Photo東京から帰ってきました。初めは、木・金で行く予定をしてたけど、いつも利用してるホテルが木曜満室のため、金・土へシフト。それが、思いのほか良い結果に。だって、木曜だったら台風の影響で地元の電車お昼まで運行してないし!!!新幹線もかなりダイヤが乱れてたでしょ~。広島に続いて、東京もゴタゴタなんて悲しすぎるよ。

東京に着いたら早速、渋谷へ移動。実は、初渋谷です。想像以上に人は多いし、道は入り組んでるしで、案の定、道に迷うはめに。彷徨いつつ勘を頼りに歩いてたら、ポンと目の前に目的地が現れました。それが、先日触れたどうしても行きたかったカフェです。ただでさえ、場所が分かりづらいと噂の「Cafe Mame-Hico」です。土地勘のない私にはさらに難関でした。目印にしてたBunkamuraもセブンイレブンも結局出くわさなかったくらいだし(笑)

Mamehico さて。平日の午前中もあってか、お店はいい具合に空いたけど店内中央のでっかいテーブルに。その後は暫しメニューと睨めっこ。どのメニューも外しがたい魅力が・・・。迷いに迷った挙句、マメピコときなこのビスケットに。マメピコはラッシーのような豆乳のドリンクとのことだったけど、それ程、豆乳!って主張はなかったかなー。そしてラッシーよりカルピスな感じでした。ビスケットには煮豆の餡(名前失念・・・)とサワークリーム?が。甘さ控えめの餡がビスケットとクリームの相性がまたいいんだよ~。今更ながらおかわりすればよかったなぁ・・・。でもマメレットも気になるし、もちろん珈琲も味わいたい。これは再訪確実です。でも次回もきっと道に迷うんだろうな・・・・。

|

« 旅支度。 | トップページ | tokyo-2009 vol.2 »

holiday」カテゴリの記事

コメント

東京にいらしてたのですね!
お茶するなら誘ってくださいっ(笑)、なーんて。きなこのビスケット美味しそうです~♪

投稿: Hrk | 2009/10/15 21:30

☆Hrkさん

わー次回、東京に出掛けるときは是非付き合ってください♡
マメヒコは雰囲気もお味も良くて、オススメですよ~。

投稿: ことり | 2009/10/16 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130961/46460033

この記事へのトラックバック一覧です: tokyo-2009 vol.1:

« 旅支度。 | トップページ | tokyo-2009 vol.2 »