« tokyo-2009 vol.2 | トップページ | tokyo-2009 vol.3 »

2009/10/12

tokyo-2009 脱線編

2日目はお昼近くまでホテルでダラダラと・・・というのも前日飲みすぎた~。たぶん歩き疲れたのも影響してるんだろうけど、最近、めっきりお酒に弱くなったなぁ。これも加齢かしら~オホホ。

Photo_5前日は東京で暮らすかつての先輩と合流。かつてもかつて。だって中学時代だもん。先輩が卒業してから今年まで一度も会わなかったのに、偶然地元で再会したのがキッカケで連絡先を交換。
お互い当時のことはあんまり覚えてないクセに、同じ時間を過ごしてたせいか、特別違和感もなく話が弾む弾む。この十何年にも及ぶブランクは一体どこへ?ってな程に。勿論、共通の話題もあるけど、お酒が進むほどにお互いの人生論に発展。そのうち価値観も似てるし、一緒にいて楽しかったから「付き合っちゃう?」云々の話になったけど(笑)お酒の席だし、普段、ちんまりとした世界で動いてる私と違って彼は常にワールドワイド。生活のベースが違いすぎるからね。あ、それに恋のスタンスも違うし。面白そうだけど、残念ながらって感じで。
ってか、そういうこと(生活ベースとかスタンスとか)に囚われさえしなければ恋なんていとも簡単に始まっちゃうんだろうなーと久しく恋なんてしてない私は思っちゃったよ。保守的じゃ、イカンですな。ま、好きで好きで堪らない!なんて人相手にはそう冷静に考えてられないだろーけど。果たしてそんな日が来るのか?それが一番不安なんだな~。

|

« tokyo-2009 vol.2 | トップページ | tokyo-2009 vol.3 »

holiday」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130961/46469983

この記事へのトラックバック一覧です: tokyo-2009 脱線編:

« tokyo-2009 vol.2 | トップページ | tokyo-2009 vol.3 »