« 旅のとも。 | トップページ | 判断力の鈍り。 »

2009/10/25

時々惹かれる外国のお菓子とラグのはなし。

Ashmoresフリーズドライしたキウイにチョコレートをコーティングしたお菓子。オーストラリア産です。この種のお菓子で真っ先に思い浮かぶのが六花亭のアレですよねー。そうかーキウイもこうなっちゃうのかーと妙に感心。
2個入りで150円ちょっとだから、割高かも~。キウイは目をすぼめちゃうほど酸っぱかった~。これはミルクチョコレートだけど他にもホワイトチョコレートver.も。

ところで。さすがに寒くなってきたのでこの週末に衣替えと共にラグを用意。クリーニングの包みから解いたら・・・むむむっ。予想もしなかった残念な仕上がりに苦笑い。6年くらい前にunicoで作ったラグは配色からカタチからオリジナルなだけあって未だに飽きることなくお気に入り。汚れが目立たないようにダークな色味をメインにしてあるけど、それはそれで小さなゴミが目立つ始末。気になったときには掃除機やコロコロで掃除したりしたけど、入り込んだゴミは自宅じゃ際限がなくって無理だし、ラグ自体汚れが気になったからクリーニングに出したのに~。プロに任せたのに~。ラグのお手入れは至難です(´□`。)

で、久々にunicoのHP観てみたけど、ラグやっぱいいわ~。またデザインも色も増えてしシュミレーションするだけでワクワク。でも、さっきも言ったけどお手入れ大変ですよー。毛足が長いと特にねー。

|

« 旅のとも。 | トップページ | 判断力の鈍り。 »

「foods」カテゴリの記事

The others」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130961/46581101

この記事へのトラックバック一覧です: 時々惹かれる外国のお菓子とラグのはなし。:

« 旅のとも。 | トップページ | 判断力の鈍り。 »