« どちらがおスキ? | トップページ | All Japan Band Competition »

2009/10/18

もしかしたら、最大の収穫だったかも。

Photo_3 渋谷で急遽目的地に追加したところ。それは横浜銀行でした。もちろん、関東圏在住じゃないので、取引目的ではなく、完璧な一見さん。

何しに行ったかって?それはですねぇ~。現実の世界をミニチュアのようにカメラに収めることで知られる写真家・本城直季氏のミニポスターがもらえちゃうのです( ´艸`)!!!東京に行く前日にmixiのコミュで知りました。何て私ラッキー☆

これは横浜銀行が『あなたのそばで夢みる数字新聞』と名づけた店頭配布用のもの。
21年4月から3ヶ月毎に刊行されるようで、毎回テーマが掲げられてます。4-6月が「宇宙」。7-9月が「結婚」。10-12月が「野球」。
このポスターの裏面にはそれぞれのテーマに沿ったインタビュー記事や、さすが、金融機関。お金に結びつけた話題もしっかり。案外、「へぇぇそうなんだー」とタメになりますよ。なかでも、vol.1の書かれた金額「307,000円」。この金額って日本でできる「無重力実験飛行」の値段なんですって。ま、大してリアクションも取り難いかと思うけど、私が注目したのは、その実験飛行が体験出来るのが現在国内で1ヶ所だけらしくって、その1ヶ所が“県営名古屋空港”って・・・近っ!!!横浜銀行の刊行誌に地元の施設が紹介されるなんて。一気に親近感が湧いちゃったわけで。ダブルで嬉しかった次第です。あ、テラーさんが快く2部づつくれたから、トリプルで嬉しかったってことで。

1-3月のvol.4をどうやって手に入れるかなー。って顧客じゃないのに申し訳ないっ!

|

« どちらがおスキ? | トップページ | All Japan Band Competition »

The others」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130961/46511977

この記事へのトラックバック一覧です: もしかしたら、最大の収穫だったかも。:

« どちらがおスキ? | トップページ | All Japan Band Competition »