« 時々惹かれる外国のお菓子とラグのはなし。 | トップページ | from イスラエル »

2009/10/27

判断力の鈍り。

Photoどうもここ数日、判断力が鈍ってる気が。先週末から凡ミスを連発。今日もやってしまいました~。結果オーライではあるんだけど、その結果に至るまでの工程の導き方が全くもって適切ではない。なんだかなー。すごくシンプルに処理できるものをグダグダと複雑にして結局自分の仕事を増やす始末。対顧客ではないので、まだいいんだけど、それでも仕事仲間に混乱をきたしてしまって・・・反省中です。
そういうのが続くと自分の答えに自信が持てなくて全部誰かの指示を仰ぎたくなっちゃうんだよね~。でもそういうわけにもいかないし。あーモチベーションが下がりっぱなしだー!!!

なんて言ってたら久々に体調不良により早退。
最近は職場内でインフル患者だ出たときのリスクを懸念して個々の体調に敏感で上司からは「医者行ってこい」指令が。休みやすくて助かるけど、内心「熱ないし~。面倒だな~」と思ったり。しかも、自分ではまさに“病は気から”作用だと信じて疑ってないし。うん、この体調不良の要因はメンタル面ですな。
きっと自分で自分を上げてけば早退しなくても済んだと思うけど、今回はその努力も止めました。ちょっと自然の流れに任せようかと。無理すると後々、ロクな事ないし。

しかし、さすがに「家でのんびりしてました」なんて言えないから、一応近所の病院へ。
「待合室溢れてたらどーしよー」なんて不安は一掃。患者ゼロでした。変わりに待合室を占拠する人々が。次から次へと製薬会社の人々が。営業かなー?インフルのワクチン?本当に患者が私1人で実に不思議な空間でした。
そして・・・診察の結果は「うん、ただの風邪だね」と。「風邪引いてるのか?」と半ば疑問を抱きつつ、ブスっと筋肉注射を打たれたのでした。初筋肉注射。半端なく痛かったです。痛すぎて笑えました。そのおかげか少し思考がクリアになったよーな。

よし、明日からまた仕事頑張ろう!

|

« 時々惹かれる外国のお菓子とラグのはなし。 | トップページ | from イスラエル »

「about me」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130961/46590917

この記事へのトラックバック一覧です: 判断力の鈍り。:

« 時々惹かれる外国のお菓子とラグのはなし。 | トップページ | from イスラエル »