« 夏の終わり | トップページ | 心からの“ありがとう”を。 »

2009/09/03

南極料理人。

Photo公開早々に堺雅人主演の「南極料理人」を観て来ました。

“ウイルスさえ生存できない極寒の地”に配属された男8人の物語。一見、むさ苦しさも感じがちな設定だけど、いやはや、ちっとも。ここに女子が1人でも混ざってたらこの映画の面白さは激減っしょ。
日本から遠く離れた地で約1年半も篭りきりの単身赴任。想像しただけで息が詰まってしまうような状況・・・でも生きていかないとねー。そして生きてくためには“食”と“遊び心”が欠かせないもんねー。ってワケで?食卓と遊びのシーンが豊富で笑いポイント満載。で、時々ホロリ。「そりゃ、ラーメンにも熱くなれるよなー」と誰しも思うハズ!一見の価値アリです。

あーやっぱり堺雅人LOVEですわ。とりあえず今夜WOWOWで「ジャージの二人」が放送されるので見なきゃ。

|

« 夏の終わり | トップページ | 心からの“ありがとう”を。 »

holiday」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130961/46114065

この記事へのトラックバック一覧です: 南極料理人。:

« 夏の終わり | トップページ | 心からの“ありがとう”を。 »