« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009/09/24

諦めるのはまだ早い。

読売巨人軍。優勝おめでとうございます。

あー何だかなぁ。アッサリと決まっちゃいましたね。一時、1ゲーム差まで詰め寄った記憶があるんですけど~。逆転する間もなくズンズン引き離されたもんなー。メディアでも優勝争いよりも3位争いの方がよく取り上げられてたし、我が中日ドラゴンズは忘れられたかのよーな扱いだった気もしなくもない。

と、シルバーウィーク初日に中日×横浜戦を観戦してきました。そして試合前先着100名限定のドアラ・シャオロン・パオロンとの写真撮影会にもちゃっかり参戦。生ドアラに触ってきました。・・・ちなみに周りは家族連ればかりでも気にしない気にしな~い。

2試合はまずまずの展開で、無難に勝利。
今季限りで引退表明してる立浪が代打で登場するとやっぱりドームが沸きますね~。ミスター・ドラゴンズ。私のユニフォームも立浪ですから♡そして先日、横浜から戦力外通告を受けた工藤がアナウンスされた時も、ドーム内は涌きましたよ。そりゃ、偉大な投手だし、かつては中日にも在籍してたからね。来季もどこかで活躍を見られたらいいけどな。

写真は大曽根イオンで買える、ドアラカステラ。きちんと背番号も入ってるの~。ブサカワです。

今年は夏の甲子園で中京大中京が優勝したし、愛知出身のイチローが偉業を成し遂げたし。野球は愛知がアツイはず!あとは中日に日本一の座を射止めてもらいましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/12

心からの“ありがとう”を。

ずーっとUPしよう!しよう!と思って、早1ヶ月以上経過・・・。いい加減そろそろUPしまーす。

あのネット上で繰り広げられた争奪戦の戦利品の紹介です。そうです。spurshopper限定で販売されたgreenです。しっかし凄まじい人気でしたねぇ。“活動休止”が付加価値となったのかみんなが挙ってgreenに夢中になってたもんね。

012962_b_3私が手にしたのはボーダードルマンドレスのブラックでした。7月中には届いてたんだけどねー。こちら写真を撮ってもちっともサマにならず、じゃー初の着画でも!と思ったりもしたけど、さすがに真夏には暑すぎて未だに試着程度でしか着てません。なので今回はSPURから画像を拝借。
写真では分かりにくいけど実物はラメが品良くキラキラしていてさすがgreenです。このささやかなのに拘りを十分感じさせるところにシビレますな。ちなみにサラリと一枚で着ると身長が足りないのか野暮ったくなってしまうので、ベルトマークすることで問題解決。かなりしっくり決まりました(私だけかもしれないけどsweat02)これからの季節、ブーツと合わせても十二分にカワイイよね~♡と今から期待に胸膨らませてます♪

実はgreenのアイテムのなかでワンピはお初。だから余計に見た瞬間「コレは買いでしょ!!!」とコレクター?魂に火が付いたのも事実。でも、彼此10年来のお付き合いで私のワードローブとして定着してるブランドのラストコレクションともなれば、何かしら手元に残しておきたい。と切実に思ったのもまた事実。そしてどこかで“絶対買える”と自信があったのもまたまた事実。

さ、続きはsaleでゲットした何シーズン前のか不明なアイテムを1点。

続きを読む "心からの“ありがとう”を。"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009/09/03

南極料理人。

Photo公開早々に堺雅人主演の「南極料理人」を観て来ました。

“ウイルスさえ生存できない極寒の地”に配属された男8人の物語。一見、むさ苦しさも感じがちな設定だけど、いやはや、ちっとも。ここに女子が1人でも混ざってたらこの映画の面白さは激減っしょ。
日本から遠く離れた地で約1年半も篭りきりの単身赴任。想像しただけで息が詰まってしまうような状況・・・でも生きていかないとねー。そして生きてくためには“食”と“遊び心”が欠かせないもんねー。ってワケで?食卓と遊びのシーンが豊富で笑いポイント満載。で、時々ホロリ。「そりゃ、ラーメンにも熱くなれるよなー」と誰しも思うハズ!一見の価値アリです。

あーやっぱり堺雅人LOVEですわ。とりあえず今夜WOWOWで「ジャージの二人」が放送されるので見なきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »