« 鎌倉土産編。 | トップページ | 南極料理人。 »

2009/08/30

夏の終わり

ツクツクボウシの鳴き声が際立つ季節になってきたので、長い長い夏休みもそろそろ終わりにしようかな。

ブログ始めて数年経つけど1ヵ月も放置したのは初めて・・・。なんとなく気分が落ちていてPCから遠ざかってるうちに、たぶん近くの落雷の影響受けてPCがバグってネット繋がらない日々が続き・・・(ちなみに今も時々繋がらないの~。もともとPC音痴だから対処方法がよー分かりません。)今に至ります。

まー振り返ってみればこの夏はテンションだだ落ちの日々だったな~。もちろん楽しいこともあったけど、本当に純粋に楽しめていたのかな?と今さら疑問も。

続きは内容があまりよくないのでご注意を。

Photo_2特別なことがあったわけじゃないけど、この夏は気付いたら長い長いトンネルに入り込んでしまったような感じで。言ってみれば“魔のスパイラル”にどっぷりとハマってたと。

8月はいよいよ20代ラストイヤーがスタートを切ったわけですがそんな時に思ったのが、自分の掌には何が乗っかっているのかと。今は仕事も中途半端で遣り甲斐が見出せずにいるし、特別秀でたスキルもない。じゃープライベートで・・・と言っても周りが続々と結婚をしていくなか私にはもたれ掛かれる肩さえない。となると私は誰かに必要とされてるのかなー?とか自分の存在感が薄れてるんじゃないか?とか。振り返ったら何もなかった恐怖感はハンパない。平坦な道を選びすぎたツケなのか途端に目の前には茨の道が広がってる気がしてもー本当に悪循環。1人押し問答の日々でした。

そうやって鬱々と悩んでたら、そんな悩みさえ吹っ飛ぶような災難に見舞われそちらに気を取られてるうちに峠を越えました。(いや、まだ根本的解決には至ってないからまた復活するかもだけど)

たぶん、日頃からムリだと思ったら飛び込まないし、勝てない勝負はしない性質で元来チャレンジ精神に乏しい性格ゆえかとも。(なのに負けん気は強い・・・)先を見過ぎてしまうんだよね。結果を導いてからしか行動しないのは小さい頃からだなー。でもその結果がコレって!!!

ま、今気付けて良かったとしよう。まずは現状を変える努力をしていかないとね。

|

« 鎌倉土産編。 | トップページ | 南極料理人。 »

「about me」カテゴリの記事

コメント

ことりさん、こんばんは!
ちょっと前にわたしが書いたのと同じようなエントリーですね。。。言わんとしていることがとってもよくわかりますよ。自分の存在感とか、振り返ったら何もないとか。でも大丈夫、そういうふうに悩んでるのは自分だけじゃない!少なくともこうしてブログを通じて共感する女子がここにいますから(笑)、ともに悩んで三歩進んで二歩下がってもちょっとずつ前進しましょう!

投稿: Hrk | 2009/08/31 22:58

☆Hrkさん

あ、本当ですね・・・(笑)
悩みだすと「どうして私だけ!」って思いがちですが、こうして共感・共有出来る人が居ることに救われますっ。
もーこうなったら慌てても仕方ないし、工夫と改善をしつつ、ゆっくりきちんと前進あるのみですねー。

投稿: ことり | 2009/09/02 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130961/46073083

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の終わり:

« 鎌倉土産編。 | トップページ | 南極料理人。 »