« 遠路遥々。 | トップページ | LOVEビーサン。 »

2009/07/04

近頃の携帯事情

約半月ぶりの更新ですね。
暑い日中と冷え込む夜との間で体調を崩しこの一週間ぐったり過ごしておりました。風邪を引くと毎度、喉にくるのでコンディション最悪の日は声が出ません。(いや、出るけどハスキー過ぎて喋らないようにしてるのです)仕事にならんのです。ピークを過ぎれば声は直りますが、咳がね~。あーしんど。その前の週は史上最悪の二日酔いでこれまたしんどかった・・・。

さ、話は変わりますが、携帯を変えました。以前使ってたのは佐藤可士和氏デザインのN703iD。デザインは気にいってたものの不具合が多くってねー。頻繁にフリーズするし、反応鈍くって。そういう時は電源落として対処してましたけど。他のユーザーの方はどうだったんでしょうね?今回、料金プランの変更と共に機種変更もしちゃいました。さよならNEC。おNEWはSH-05A。初シャープです。色は白と迷ったけど高級感のある黒にしました。・・・しかしながら、こやつは指紋がものすごく目立ちます(^-^;

契約してブラブラを他の携帯を見てたら、おぉぉ発見してしまいました。P-08A。もともとスライド式携帯にする気がなかったので、気にも留めてなかったけどこの携帯、「GROOVISIONS」のオリジナルコンテンツが搭載されてるではありませんか!!!
GRV好きにはこれはちょっと羨ましいゾ。ちなみにGRVのDVD「GRV2283」は軽快な音楽のなか水色のおじさんがダンスしながら街中の人々を巻き込みながら行進する・・・それだけの作品。なのに何度も観ちゃう、というか一旦セットしちゃうとエンドレスで流れ続けてるんだなー。そしてGRVは農水省の食糧問題に関する資料映像にも携わってるので、貼ってみました。

それにしても近頃の携帯は多機能すぎてその進化についていけてません。取説と睨めっこ。超アナログな母の気持ちが少し分かった気がします。

|

« 遠路遥々。 | トップページ | LOVEビーサン。 »

The others」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130961/45536151

この記事へのトラックバック一覧です: 近頃の携帯事情:

« 遠路遥々。 | トップページ | LOVEビーサン。 »