« これが本当に最後。 | トップページ | 夏の終わり »

2009/07/26

鎌倉土産編。

Photo紅谷
紅谷と言えば“クルミッ子”。リスが描かれたパッケージがかわいいだけじゃなく、味もグー。日持ちもするから、お土産にもグー。実際、職場でも好評でした。ちなみに自宅用にはお得な“切り落とし”を。
それにしても、胡桃とキャラメルって実に素晴らしい組み合わせ。名古屋では「coffee kajita」の“くるみ”でしょ、京都では「LA VOITURE」の“くるみのタルト”でしょ。そして鎌倉ではこのクルミッ子。気付けば各地で胡桃とキャラメルに魅了されっぱなし。胡桃嫌いがウソみたい。やー胡桃食べれるようになってよかったよ~。今まで勿体無いことしてたかもなー。と真剣に思うくらい。

Romi-Unie Confiture
Photo_3この日をどれだけ待ち望んだことか。夢見続けた実店舗へようやく行けた~。友達の前では一見平静を装っていたけど、実のところはウキウキしまくりでした。扉を開ければジャム!ジャム!ジャム~♡小さなかわいい瓶に入ったいろーんな種類のジャムが壁一面に。いやーその光景ったら画になるよ。あぁウットリ。どのジャムも他所では出会えないようなのもばかりでどれを買おうか誰しも迷うはず。私もいろいろ手にとっては悩み~を繰り返し最終的に3つ買うことに。ジャム以外にもパンケーキミックスと、土日限定?のスコーンを。このスコーン、日替わりのジャムが付いてくるの~( ´艸`)この日はレモンマーマレードorキャラメル・ブルターニュでしたよ。何だか嬉しいオマケな感じでしょ♪
自宅に帰って早速パンケーキを作ってみたら、すごぉぉぉく美味しくて、ワタシ天才かも!と変な勘違い。ロミさんのパンケーキミックスは“マジ、やばい”です。そしてパンケーキのお供に添えたバナナとキャラメルのジャム“Enfance”とも相性抜群でした。・・・とりあえず、パンケーキミックスは、Web Shopで補充せねば。

他にもdoisでドリップコーヒー買ったり、まめやで豆菓子買ったり。そして気になってたのに買い逃した鳩サブレーでお馴染みの豊島屋本店でしか出会えないハトカー・・・他諸々の“鳩これくしょん”どれもシュールでいい感じ。そういや、鎌倉はサブレが多いね、大仏サブレやら鎌倉サブレやら江ノ電サブレまで・・・。

|

« これが本当に最後。 | トップページ | 夏の終わり »

holiday」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130961/45691041

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉土産編。:

« これが本当に最後。 | トップページ | 夏の終わり »