« LOVEビーサン。 | トップページ | 鎌倉へ行くの巻き。第二回。 »

2009/07/13

鎌倉へ行くの巻き。

ETCの休日割引を利用して鎌倉旅行へと出掛けてきました。人生三度目の鎌倉。今までは立ち寄る程度だったのを、今回はたっぷり満喫する予定でしたが、一泊二日どころでは到底追いつかないほどに魅力が溢れていて、また来なきゃ!と思わせる町ですね~。

ではでは、鎌倉旅行のモヨウ始まりまーす。

お昼少し過ぎに到着予定をしてたけど、湘南界隈の渋滞にドップリ嵌ったり、ナビに踊らされて1時間程度遅れて到着。
とりあえずランチしよう♪とガイドブックで見つけたこじんまりとしたイタリアンのお店に寄ったら“本日貸切”とな。そうきましたか~しばし考えた挙句、夜に予定していた珊瑚礁をランチに繰り上げ。R134沿いのモアナマカイ店は行列が出来てたけど、本店はそこまでじゃないので、本店派です。
メニューを見て前回来た時に何を食べたか思い出そうとしたけど、思い出せず。食の記憶も時間と共に薄れてしまったことに少々凹みました・・・。
今回はポーク系のカレーとオニオンフライを注文。勿論、オニオンフライは友達とシェア。これは他のテーブルで見かけてすごーく美味しそうだったから釣られてオーダー。確かに美味しかったけど、それよりもマスタードに興味が。マックの味を彷彿とさせるマスタード(笑)ビネガー入りかなぁ?その後登場したカレー。ライスを少量にしたにも関わらず、苦笑いのボリューム。お腹空いてたはずなのに完食できず無念。胃袋には自信があったのにな~。次回はやっぱり夜に来よう・・・。でもスタッフのサービスにちょぴっと不満が。まだお皿に料理が残ってるのに下げようとするなんてNGよ!!!

さ、気を取り直して観光へ出発。ちょうど二日前に母が同じように鎌倉旅行をしてたので、そのアドバイスを参考にホテルに車を停めて、江ノ電で行動することに。

Photoまずは紫陽花で有名な長谷寺へ。時季から遅れていたので、来年のための紫陽花の剪定が始まってました。それでも少しだけ愛でることができましたよ。満開だったら相当見応えのある風景でしょうね。そしてその足で高徳院へ。途中、蒸し暑さから逃れるために「鎌倉ジェラート」でクールPhoto_2 ダウン。キウイ独特の酸味と種の粒々が生きていて美味しかった~。日によって用意されるフレイバーが違うようだけど、キウイはオススメです。今回の大仏様もまた曇り空に聳えてました。ん~前回も曇り空だったんだよね~。青空と大仏ショットが見たいのになかなか叶わないな。

その後は鎌倉の小町通りをふらふら。驚いたのは閉店時間の早いこと!着いて間もないうちに次々とシャッターが下ろされ・・・。明日の下見みたいな感じで初日の鎌倉は終了してしまったよ。一応、荷物になるような大物お土産は買っておいたけどネ。

Photo_3 再び江ノ電に揺られてホテルへ戻りチェックインしたあとに夕食のため外出。予定してた珊瑚礁はお昼に繰り上げてしまったので、稲村ガ崎の海沿いにあるイタリアンで済ませました。鎌倉野菜や地魚とお酒を堪能してふんわり良い気分♪お店は思っていたよりもホテルから距離があったけど、波の音を聴きながら歩くのが心地よくてちっとも苦にならず。途中、学生の集団が波打ち際で盛り上がってるのを見て、懐かしく微笑ましかったな~。ちょっと混ぜて欲しかった~。

|

« LOVEビーサン。 | トップページ | 鎌倉へ行くの巻き。第二回。 »

holiday」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130961/45626921

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉へ行くの巻き。:

« LOVEビーサン。 | トップページ | 鎌倉へ行くの巻き。第二回。 »