« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009/07/26

鎌倉土産編。

Photo紅谷
紅谷と言えば“クルミッ子”。リスが描かれたパッケージがかわいいだけじゃなく、味もグー。日持ちもするから、お土産にもグー。実際、職場でも好評でした。ちなみに自宅用にはお得な“切り落とし”を。
それにしても、胡桃とキャラメルって実に素晴らしい組み合わせ。名古屋では「coffee kajita」の“くるみ”でしょ、京都では「LA VOITURE」の“くるみのタルト”でしょ。そして鎌倉ではこのクルミッ子。気付けば各地で胡桃とキャラメルに魅了されっぱなし。胡桃嫌いがウソみたい。やー胡桃食べれるようになってよかったよ~。今まで勿体無いことしてたかもなー。と真剣に思うくらい。

Romi-Unie Confiture
Photo_3この日をどれだけ待ち望んだことか。夢見続けた実店舗へようやく行けた~。友達の前では一見平静を装っていたけど、実のところはウキウキしまくりでした。扉を開ければジャム!ジャム!ジャム~♡小さなかわいい瓶に入ったいろーんな種類のジャムが壁一面に。いやーその光景ったら画になるよ。あぁウットリ。どのジャムも他所では出会えないようなのもばかりでどれを買おうか誰しも迷うはず。私もいろいろ手にとっては悩み~を繰り返し最終的に3つ買うことに。ジャム以外にもパンケーキミックスと、土日限定?のスコーンを。このスコーン、日替わりのジャムが付いてくるの~( ´艸`)この日はレモンマーマレードorキャラメル・ブルターニュでしたよ。何だか嬉しいオマケな感じでしょ♪
自宅に帰って早速パンケーキを作ってみたら、すごぉぉぉく美味しくて、ワタシ天才かも!と変な勘違い。ロミさんのパンケーキミックスは“マジ、やばい”です。そしてパンケーキのお供に添えたバナナとキャラメルのジャム“Enfance”とも相性抜群でした。・・・とりあえず、パンケーキミックスは、Web Shopで補充せねば。

他にもdoisでドリップコーヒー買ったり、まめやで豆菓子買ったり。そして気になってたのに買い逃した鳩サブレーでお馴染みの豊島屋本店でしか出会えないハトカー・・・他諸々の“鳩これくしょん”どれもシュールでいい感じ。そういや、鎌倉はサブレが多いね、大仏サブレやら鎌倉サブレやら江ノ電サブレまで・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/23

これが本当に最後。

SPUR3月号で触れられていたSPUR限定のgreen2009A/Wが、今日の12時からspurshopperで販売開始されてましたー。ん~知らなかった~(lll゚Д゚)SPURのメルマガを帰宅後チェックして初めて知ったという完璧出遅れの残念なワタシ。知っていたらお昼からPCに噛り付いていたのにな~。

いろいろと調べてみると、既に売り切れの商品も多いとかサイトが繋がりにくいとか。(っていうかサスガと言うか、何と言うかアメブロのブロガーさんたちは情報早いよねー。検索するとアメブロばっかりHitするんですけど・・・)

A/Wコレクションを見てみると、定番モノが多いね。既に持ってるものや、確実に似合わない自信のあるアイテムが殆どで然程くすぐられるモノはなかったんだけど、その中で唯一、ビビっとくるモノがあったので、試しにカゴに入れてみたら、案の定一向にサイトに繋がらない・・・。そこでフツフツと湧いてきた負けず嫌い根性。しつこく数分アクセスしてたら繋がりまして。しかも在庫もあったりで。購入に至りました~(゚ー゚; ナゼだろう。もしかしたら人気のないアイテムとか??追加生産?ま、いいや。

予想外に買えてしまうと欲が出てきてしまって、ただいま“ダッフルコート”で悩み中。着画が超好み♡でたまらなくカワイイのよねー。前からダッフルは気になってたし。でもでも価格が全くカワイクないんだよねー。ってウジウジ悩んでる間に完売することを祈ってます。いや、既に完売してるかもね。確認して無いから分かんないだなー。(わざわざ在庫確認する気力はないし)

というわけで、当面の間これが本当に最後のgreen。モノが届いたらまたUPしまーす。saleに掛かってたアイテムも一緒に☆☆

まだ購入可アイテムもあるかも!なので一応貼っておきます。spurshopper http://www.s-woman.net/spur/special/green/index.html

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/07/19

鎌倉へ行くの巻き。第二回。

学生たちの夏休みが始まりましたね~。1ヵ月以上の休みって・・・羨ましいぞ。夏休み当初は永遠にこの休みが続く気がしてウキウキ気分だったなー。毎日遊びに事欠かなくて。思えばすごい充実してたねぇ。でも、今それだけの長期休暇もらっても、何していいか分かんないかも。無論、休めるなら休むけど。

さ、鎌倉旅行の続きです。今週は高速が40キロの渋滞だったとか。在り得ない。1週ずらして大正解でした。

Photo 目覚め、カーテンを開ければオーシャンビュー♪人も疎らな七里ガ浜・・・と思いきやサーファーたちの朝は早いのね~。続々と車がやって来たよ。
ホテルで朝食を済ませ、鎌倉へ出掛ける途中で海岸に寄り道。ベタに波打ち際ではしゃいできました。THE夏☆なテンションで盛り上がった後はいそいそと海から撤退。さー今日も江ノ電で鎌倉へ移動。

Iwata目指すは、粉モノフリークには見過ごすわけにはいかない鎌倉駅前の老舗喫茶店「イワタ珈琲店」です。そうウワサの激厚ホットケーキ目当て。日曜にも関わらず、お昼前だったせいか並ぶことなく席へ。相当の混みっぷりを想定してたので拍子抜け・・・しかーし。ホットケーキ自体は50分程焼き上がりに掛かるとのこと。でも、実際はそんなに掛からずにドドーンと登場しましたよーん。確かに厚い。いや分厚い。シロップ吸い込まれるのが早いこと!!!表面はカリっとして中はふんわり。1枚でもかなりのボリューム。これまたシェアして良かった。私たちがホットケーキを目の当たりにしてる頃には“待ち”の人々がたっぷり。お昼前が狙い目かもしれません。

イワタ珈琲店のすぐ近くにはカフェの名店cafe vivement dimancheが。写真でみるここのオムライスがすごーく魅力的だったけど、胃袋に余裕がある筈もなく断念。

続きを読む "鎌倉へ行くの巻き。第二回。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/13

鎌倉へ行くの巻き。

ETCの休日割引を利用して鎌倉旅行へと出掛けてきました。人生三度目の鎌倉。今までは立ち寄る程度だったのを、今回はたっぷり満喫する予定でしたが、一泊二日どころでは到底追いつかないほどに魅力が溢れていて、また来なきゃ!と思わせる町ですね~。

ではでは、鎌倉旅行のモヨウ始まりまーす。

お昼少し過ぎに到着予定をしてたけど、湘南界隈の渋滞にドップリ嵌ったり、ナビに踊らされて1時間程度遅れて到着。
とりあえずランチしよう♪とガイドブックで見つけたこじんまりとしたイタリアンのお店に寄ったら“本日貸切”とな。そうきましたか~しばし考えた挙句、夜に予定していた珊瑚礁をランチに繰り上げ。R134沿いのモアナマカイ店は行列が出来てたけど、本店はそこまでじゃないので、本店派です。
メニューを見て前回来た時に何を食べたか思い出そうとしたけど、思い出せず。食の記憶も時間と共に薄れてしまったことに少々凹みました・・・。
今回はポーク系のカレーとオニオンフライを注文。勿論、オニオンフライは友達とシェア。これは他のテーブルで見かけてすごーく美味しそうだったから釣られてオーダー。確かに美味しかったけど、それよりもマスタードに興味が。マックの味を彷彿とさせるマスタード(笑)ビネガー入りかなぁ?その後登場したカレー。ライスを少量にしたにも関わらず、苦笑いのボリューム。お腹空いてたはずなのに完食できず無念。胃袋には自信があったのにな~。次回はやっぱり夜に来よう・・・。でもスタッフのサービスにちょぴっと不満が。まだお皿に料理が残ってるのに下げようとするなんてNGよ!!!

さ、気を取り直して観光へ出発。ちょうど二日前に母が同じように鎌倉旅行をしてたので、そのアドバイスを参考にホテルに車を停めて、江ノ電で行動することに。

続きを読む "鎌倉へ行くの巻き。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/10

LOVEビーサン。

Love_2 今年はビーサンの気分。

写真手前は超ド定番?のハワイアナス「BRASIL」。他のカラーも可愛かったけど、ここはあえて女子っぽく赤色で。

写真奥はイパネマのピンクグラデーション。アンクルストラップのだとか厚底のはチラホラ見かけるけど、実はノーマルタイプってあまり見かけない・・・。「ここでたくさん取り扱ってるよ!」ってご存知の方いらっしゃったらご一報ください!

ビーサンはプロパーでも十分にお安いけど、こちら2足ともセールにでget。カラーやバリエーションはハワイアナスに軍配が上がるけど、履き心地でいったらイパネマ勝利です。
ここまでは、どちらもブラジル発ですが、葉山の「げんべい」も気になるところ。近々鎌倉に行くけど、葉山までは・・・行けないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/04

近頃の携帯事情

約半月ぶりの更新ですね。
暑い日中と冷え込む夜との間で体調を崩しこの一週間ぐったり過ごしておりました。風邪を引くと毎度、喉にくるのでコンディション最悪の日は声が出ません。(いや、出るけどハスキー過ぎて喋らないようにしてるのです)仕事にならんのです。ピークを過ぎれば声は直りますが、咳がね~。あーしんど。その前の週は史上最悪の二日酔いでこれまたしんどかった・・・。

さ、話は変わりますが、携帯を変えました。以前使ってたのは佐藤可士和氏デザインのN703iD。デザインは気にいってたものの不具合が多くってねー。頻繁にフリーズするし、反応鈍くって。そういう時は電源落として対処してましたけど。他のユーザーの方はどうだったんでしょうね?今回、料金プランの変更と共に機種変更もしちゃいました。さよならNEC。おNEWはSH-05A。初シャープです。色は白と迷ったけど高級感のある黒にしました。・・・しかしながら、こやつは指紋がものすごく目立ちます(^-^;

契約してブラブラを他の携帯を見てたら、おぉぉ発見してしまいました。P-08A。もともとスライド式携帯にする気がなかったので、気にも留めてなかったけどこの携帯、「GROOVISIONS」のオリジナルコンテンツが搭載されてるではありませんか!!!
GRV好きにはこれはちょっと羨ましいゾ。ちなみにGRVのDVD「GRV2283」は軽快な音楽のなか水色のおじさんがダンスしながら街中の人々を巻き込みながら行進する・・・それだけの作品。なのに何度も観ちゃう、というか一旦セットしちゃうとエンドレスで流れ続けてるんだなー。そしてGRVは農水省の食糧問題に関する資料映像にも携わってるので、貼ってみました。

それにしても近頃の携帯は多機能すぎてその進化についていけてません。取説と睨めっこ。超アナログな母の気持ちが少し分かった気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »