« Kyoto Short Trip Ⅳ | トップページ | ちゃんと夏のボーナスがでますように。 »

2009/06/07

デニム考そして終止符。

Green先週、トコロさんのTVで驚愕の事実が。デニムってね、頻繁に洗わないのが主流じゃないですか。で、私も滅多に洗わないんだけど、洗ってないとカビや細菌が繁殖してすんごく汚いし、その影響で生地が傷み易いって。生地的に汚れがあまり目立たないけど、普通の服と同様に洗濯するべきですね。その方が結果長持ちするし。ってなわけで、手持ちのデニムが着々とキレイになってく今日この頃であります。

Straight_denimそして。やっとgreenのデニムを購入。実は3ヶ月もの間悩んでました。クラッシュ加工のにするかでも悩んだし、サイズにも悩みまくってSHOPに行く度に試着を重ね・・・気付けば3ケ月経過・・・みたいな。嫌な顔せず対応して下さったスタッフさんに感謝デス。結局定番ストレートのジャストサイズに決定。1サイズ下にトライしたら、お尻と腿の間にありえないお肉さんが出現し、恐ろしくて断念しました・・・。さー、これで一応予定してたgreenのアイテムは全部揃ったかな。案の定、今季はgreenにかなり注ぎ込みましたネ。そうそう、やっぱりと言うか何と言うかドルマンスリーブVネックニットの黒も捕獲済みでグレー共に活躍中です。

今日、箪笥の整理をしてたら、6~7年前?のgreenのデニムが現れました。これぞまさに宝の持ち腐れ?当時はジップフライだったり少しずつデザインが変わってたりして、面白い。Now_green

|

« Kyoto Short Trip Ⅳ | トップページ | ちゃんと夏のボーナスがでますように。 »

「fashion」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
いつもこっそり拝見していました。

私もgreenは大好きなので、
休止はとても残念です。

箪笥デニムは見つかってラッキーでしたね。
また新鮮に履けそうですね。

この前の目がテン、観てました。
昔々、何かの記事で洗わないと生地が傷むとは読んだことがあったのですが、
目の当たりにすると衝撃度が変わりますね・・・
もう少しマメに洗濯しなければと誓いましたよ。

投稿: sora | 2009/06/09 21:04

RE:soraさん

コメントありがとうございます。

greenの再開を信じて、箪笥デニムとNEWデニム
をガシガシ穿きますよ~(*゚∀゚)

あの映像は本当に衝撃的でしたよね。
早速、洗ったワケですが、洗われて多少縮んだ
お気に入りデニムを穿いたらジッパーが壊れまして、
リペアショップ直行です。
これもまた衝撃的でした(lll゚Д゚)

投稿: ことり | 2009/06/10 19:57

はじめまして、greenの検索の際見つけて記事を読ませていただいています。

greenのいろんな服のことが書かれていて、とても参考になります♪
デニムもすごくいい感じですね。
私はロングのカーゴパンツがいつかほしいなと思っていたのですが、今期はナイロン混だそうで、コットン素材だったらすぐにでも買いたいなと思っていたところなんです。
コットンパンツってデニム以外で履かれたことありますか?
今期のパンツでおすすめありましたら、ぜひ教えてください^^

恵比寿のお店に今月中に行こうと思います。
今月末でクローズしてしまうのは本当に残念でなりません。

投稿: nona | 2009/06/14 15:20

RE:nonaさん

コメントありがとうございます。

自己満足なログばかりですが、参考にして頂いていると思うと、
すごく嬉しいです。

greenのカーゴも毎シーズン人気ですよね。
私は何季も前のカットオフカーゴを持ってますが、
これはコットン100%のものです。
ロングカーゴを試着したことがないので、素材感だとかは分かりませんが、
カットオフカーゴは生地がすごくしっかりしていて、
他ブランドのカーゴよりも断然重いです。なので、ロングカーゴはナイロン混にすることで、軽くなってるのかもしれませんね。

オススメ・・・ん~nonaさんにカーゴ熱があるのなら、
やはりどうしたってカーゴをオススメしちゃいます(*^-^)
ただ、greenにこだわらないのであれば、
DEUXIEME CLASSEのコットン100%カーゴもオススメです。

私も今月に東京へ行こうと思ってましたが、
都合が付かず泣く泣く諦めました(ノ_-。)。
行かれたら、またお話聞かせてくださいね。

投稿: ことり | 2009/06/15 20:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130961/45269042

この記事へのトラックバック一覧です: デニム考そして終止符。:

» 桐箪笥タンスの販売修理情報ネットナビ [桐箪笥タンスの販売修理情報ネットナビ]
桐箪笥タンスの販売修理の情報です。 [続きを読む]

受信: 2009/06/08 15:08

» ムチャチャ [ムチャチャ]
ムチャチャ・リハイ・デニム&ダンガリーなどの洋服の人気 近くにお洒落なお店が無いのでよくわからないのですが、オークションなどでとてもかわいい洋服を見つけました。 [続きを読む]

受信: 2009/06/11 19:53

» 目覚●しテレビを見る [目覚ましテレビを見る]
あなたはテレビを見ているだけでお金をもらう権利があります http://123.moto-nari.com/ [続きを読む]

受信: 2009/07/04 11:15

« Kyoto Short Trip Ⅳ | トップページ | ちゃんと夏のボーナスがでますように。 »