« Kyoto Short Trip Ⅲ | トップページ | デニム考そして終止符。 »

2009/06/01

Kyoto Short Trip Ⅳ

建仁寺に別れを告げて、「さぁこの後どうする?」と問いかける相手もないまま花見小路を四条通へと向かう。”京きなな”に寄ろうかとお店の前に行くもスルー。もうひとつ惹かれてた“ぎおん楽楽”も悩んだ末にスルーしてしまった・・・思うにココで休憩しちゃうともう動けない気がしたんだなー。休みたい気持ちにムチ打って歩き出したところで、見つけてしまいましたヨ。4葉のタクシー(゚m゚*)♪♪♪そそくさと近寄ってパチリ。疲れで下がりつつあったテンションも見事復活。さ、気合を入れなおしてお買い物・・・いやお土産行脚デスぇ。

Yasaka_taxi

友達にはみんなお揃いでガーゼハンカチ@井澤屋。母には大好物の森嘉、とようけ茶屋の油あげ@大丸。家のお茶菓子にミディ・アプレミディの“おばあちゃまのタルト”のつもりをしてたけど、残念!売り切れてました。前に食べたときに感動の味で絶対コレは家族にも!って思ってたんだけどね。電話で取り置き可能と教えてもらったので、次回からは要TELです。せっかくなので、他のタルトを買っちゃっいました~。

今回かなりの距離を移動(徒歩)をしてます。記した以外にも寄り道してるし、大枚叩いたりもしたし・・・(←コレに関してはまた後日)この日はレペットだったけど、前半戦から既に足痛いし・・・荷物重いし(油揚げが相当重い)・・・お昼食べてないし・・・案の定のくたくたっぷりで三条のイノダコーヒーにIN。腹ごしらえ~と思ったらあんまり食べ物なかった(;;;´Д`)本店に行くべきでした・・・。コーヒーだけでなんとか気持ちを誤魔化して、ようやく京都駅に戻ったのでありました。最後に京都土産で外せない“阿闍梨餅”を買い込んで本日終了でございます。

帰りの新幹線では完全フリーズ状態。体力はあるつもりでも、何でしょー?この疲労困憊ぶりは。行きたいところを詰めに詰め込んでほぼクリアできて、思い出ははちきれそうなくらいタップリでも、疲れきってたら本末転倒。次回はもっとスマートな旅をしたいけど、きっとこの欲張りな性格が災いして、また終盤はヘトヘトのパターンが容易に想像できてしまう・・・うーむ課題は山積み。目指せ旅上手!!!!!

***ミディ・アプレミエディ***
京都市中京区東洞院通三条下ル
TEL075-221-1213
11:00~19:00
休み 火曜

|

« Kyoto Short Trip Ⅲ | トップページ | デニム考そして終止符。 »

holiday」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130961/45206746

この記事へのトラックバック一覧です: Kyoto Short Trip Ⅳ :

« Kyoto Short Trip Ⅲ | トップページ | デニム考そして終止符。 »