« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009/06/16

遠路遥々。

遠路遥々・・・響きも渋いけど、字面もこれまた渋いコトバですねぇ。そんなコトバとは真逆な何もかもが乙女チックな品が届きました。

Laduleeparis2_3 友人M子ちゃんのフランス土産「LADUREE」のマカロンです。東京で買えるようになっても、それでもフランスから遠路遥々、ダイレクトに手元へやって来るのは格段に嬉しいものです。ありがとうM子ちゃん(*゚▽゚)

あぁしかし、いつ見ても悶絶モノのこのルックス。ごくたまに何でもかんでも見るもの全てに「カワイイ!!!」を連呼する乙女さんがいらっしゃいますけど、これは誰からも反感を買わないbest of「カワイイ!!!」でしょう。

味はもちろん、色もサイズも食感もこれがパーフェクトな姿なんでしょうね。1つでも違ってたらここまで世の女子の♡を鷲掴みにはしなかっただろーしね。すごいよマカロン。

賞味期限も短いことだし、そうもしみじみしてられません。さ、紅茶を淹れてマカロンいただきましょうか。

ではでは、これからtea time♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/10

ちゃんと夏のボーナスがでますように。

Goyard京都高島屋にてGOYARDのサンルイPmを購入。
何年も前に名古屋でサンルイGmのブラックを目撃して以来、「いつか私も!」と憧れ続けていたものです。名古屋には直営店がないため、この冬、東京へ出掛けた際に伊勢丹に足を運び、実物とご対面。「絶対この色!」決めていても、実際に鏡の前に立ってみると迷いが生じてしまって・・・安い買い物じゃないし、「ま、いっか」なノリで買うわけにはいかないので、保留に。(身に付けるものに関してはどうしても実物を見ないと決めれない性質なので、ネットショッピングも実は苦手。)そして今回京都に出掛けたので高島屋に寄り、購入に至りました。

初GOYARDはベーシックなブラック&ブラウンに決定。色々なシーンで活躍してくれること間違いなしです。東京で当初決めていた大好きカラーのグリーンは、人気過ぎて製造が追いつかないらしく今回は店頭にもありませんでした。元々縁が無かったってことかな。ベーシックカラーで落ち着いて今は大満足。

GOYARDモチーフのヘリンボーン柄は全てハンドメイドということで、職人が1つずつ作り上げた云わば、一点もの。トートそのものが軽いし、私の必需品をスッポリ収めてくれるからデイリーユースに使えるけど、込められた時間や労力を考えると、どうしたって大切に使いたくなりますね~。今はまだピカピカだけど、使い込んでいくうちに味が出て、またステキなバッグになりそうです。あ~嬉しい(=゚ω゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/07

デニム考そして終止符。

Green先週、トコロさんのTVで驚愕の事実が。デニムってね、頻繁に洗わないのが主流じゃないですか。で、私も滅多に洗わないんだけど、洗ってないとカビや細菌が繁殖してすんごく汚いし、その影響で生地が傷み易いって。生地的に汚れがあまり目立たないけど、普通の服と同様に洗濯するべきですね。その方が結果長持ちするし。ってなわけで、手持ちのデニムが着々とキレイになってく今日この頃であります。

Straight_denimそして。やっとgreenのデニムを購入。実は3ヶ月もの間悩んでました。クラッシュ加工のにするかでも悩んだし、サイズにも悩みまくってSHOPに行く度に試着を重ね・・・気付けば3ケ月経過・・・みたいな。嫌な顔せず対応して下さったスタッフさんに感謝デス。結局定番ストレートのジャストサイズに決定。1サイズ下にトライしたら、お尻と腿の間にありえないお肉さんが出現し、恐ろしくて断念しました・・・。さー、これで一応予定してたgreenのアイテムは全部揃ったかな。案の定、今季はgreenにかなり注ぎ込みましたネ。そうそう、やっぱりと言うか何と言うかドルマンスリーブVネックニットの黒も捕獲済みでグレー共に活躍中です。

今日、箪笥の整理をしてたら、6~7年前?のgreenのデニムが現れました。これぞまさに宝の持ち腐れ?当時はジップフライだったり少しずつデザインが変わってたりして、面白い。Now_green

| | コメント (4) | トラックバック (3)

2009/06/01

Kyoto Short Trip Ⅳ

建仁寺に別れを告げて、「さぁこの後どうする?」と問いかける相手もないまま花見小路を四条通へと向かう。”京きなな”に寄ろうかとお店の前に行くもスルー。もうひとつ惹かれてた“ぎおん楽楽”も悩んだ末にスルーしてしまった・・・思うにココで休憩しちゃうともう動けない気がしたんだなー。休みたい気持ちにムチ打って歩き出したところで、見つけてしまいましたヨ。4葉のタクシー(゚m゚*)♪♪♪そそくさと近寄ってパチリ。疲れで下がりつつあったテンションも見事復活。さ、気合を入れなおしてお買い物・・・いやお土産行脚デスぇ。

Yasaka_taxi

友達にはみんなお揃いでガーゼハンカチ@井澤屋。母には大好物の森嘉、とようけ茶屋の油あげ@大丸。家のお茶菓子にミディ・アプレミディの“おばあちゃまのタルト”のつもりをしてたけど、残念!売り切れてました。前に食べたときに感動の味で絶対コレは家族にも!って思ってたんだけどね。電話で取り置き可能と教えてもらったので、次回からは要TELです。せっかくなので、他のタルトを買っちゃっいました~。

今回かなりの距離を移動(徒歩)をしてます。記した以外にも寄り道してるし、大枚叩いたりもしたし・・・(←コレに関してはまた後日)この日はレペットだったけど、前半戦から既に足痛いし・・・荷物重いし(油揚げが相当重い)・・・お昼食べてないし・・・案の定のくたくたっぷりで三条のイノダコーヒーにIN。腹ごしらえ~と思ったらあんまり食べ物なかった(;;;´Д`)本店に行くべきでした・・・。コーヒーだけでなんとか気持ちを誤魔化して、ようやく京都駅に戻ったのでありました。最後に京都土産で外せない“阿闍梨餅”を買い込んで本日終了でございます。

帰りの新幹線では完全フリーズ状態。体力はあるつもりでも、何でしょー?この疲労困憊ぶりは。行きたいところを詰めに詰め込んでほぼクリアできて、思い出ははちきれそうなくらいタップリでも、疲れきってたら本末転倒。次回はもっとスマートな旅をしたいけど、きっとこの欲張りな性格が災いして、また終盤はヘトヘトのパターンが容易に想像できてしまう・・・うーむ課題は山積み。目指せ旅上手!!!!!

***ミディ・アプレミエディ***
京都市中京区東洞院通三条下ル
TEL075-221-1213
11:00~19:00
休み 火曜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »