« 名駅で目撃率が高い紙袋はコチラのですよね。 | トップページ | お山のてっぺんでRelax »

2009/04/25

天空のカフェ?

Photoデパ地下で目移りしまくりのショーケースに並ぶケーキたち。あれもこれも食べたい。選びきれない!なんてぼやいてたら、一緒に居た友達が、「ここで売ってるケーキなら上のカフェで食べれるよ~」とナイスな情報をくれるものだから後日行ってきました。

そこは上も上。JRセントラルタワーズ最上階パノラマサロンにある「CAFE DE CIEL」です。以前は最上階に来るには入場料が掛かったから一度しか来た事なかったんだよね・・・今では高島屋の1フロアとして開放されてるけど、カフェがあるとは知らなかった~。
18時近かったせいかすんなり窓際の席に案内されました。いやー絶景です。目の前にミッドランドが聳えるもののそれ以外は景色を遮る高層ビルもなく名古屋市東部が見渡せます。徐々に日が落ちてポツリポツリと眼下のビル群や車のライトが付きだした頃に、約束の時間が来てしまったので退散したけど、あれほどの夜景を眺められるカフェもそうそうないのでは?場所柄かコスパは良くないけど(゚ー゚;贅沢な気分に浸りたいときにはお値打ちかも~。

ちなみにケーキはグラマシーニューヨークのショートケーキに。他にも何種類かトレイで持ってきてくれるけど、価格表示がされてないのでお会計までちょっとドキドキしちゃうかも。

|

« 名駅で目撃率が高い紙袋はコチラのですよね。 | トップページ | お山のてっぺんでRelax »

「cafe」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130961/44792049

この記事へのトラックバック一覧です: 天空のカフェ?:

« 名駅で目撃率が高い紙袋はコチラのですよね。 | トップページ | お山のてっぺんでRelax »