« 天空のカフェ? | トップページ | 今季巻き物第一弾。 »

2009/04/27

お山のてっぺんでRelax

Photo26日は近所の山に登ってきました。前日の大雨で決行も危ぶまれましたが、小さな山だしハイキングの範疇ってことで「何とかなるさ~」を合言葉にレッツ・ゴー。
山道として整備されてるので、歩きやすいっちゃぁ歩きやすかったけど、喋りながらだし途中息切れも。汗もジワリ。ただ意外だったのが目的地が想像以上に近かったこと!!!「あれぇ~もう着いちゃったよ」って笑っちゃた。山道に入って正味30分・・・。おかしいな、昔は遠く感じたのに・・・。
学生の頃、その山の展望台(←相当簡易的な。10年ぶりくらいに見たら風化してボロさが極限だった)で初日の出を見るのが流行ってて大晦日わさわさと10数人で登ったもんですよ~。一度だって日の出見れなかったけど~。寒くて真夜中に挫折したり、曇ってたりで。

ちなみに展望台はさして眺めも良くないsweat02ので、さらに上を目指し木々が景色を遮らない岩場でランチターイム。そこからは名古屋方面はもちろんのこと、うっすらと三重県の山々も眺められて。そこでのおにぎりのおいしいこと!こうやって自然の中に身を置いてみると、心が洗われる感じ。ストレス発散で買い物したり、飲んだりもいいけど、それって本当の意味では発散できてないと思うわけで、だったら私は山に登ってみようかな。メンタル、フィジカル共に有益だしさ、これぞまさに自分への投資かも。いくら小さな山でも日頃の運動不足が祟って筋肉痛に襲われてますけどねー∑(゚∇゚|||)

|

« 天空のカフェ? | トップページ | 今季巻き物第一弾。 »

holiday」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130961/44823872

この記事へのトラックバック一覧です: お山のてっぺんでRelax:

« 天空のカフェ? | トップページ | 今季巻き物第一弾。 »