« 昼も夜もサクラ | トップページ | そしてついでに分析 »

2009/04/13

なんだかなー。ちょっと滅入る。

Photo昨日、チロチロと色んなブログ覗いてたらさ、目に留まった1枚の写真。
見た瞬間に胃がチクっとしたんだよねー。つーかこの写真、あたくしの撮った写真に激似。大量に写真撮ってるけど、さすがにブログにUPした写真は大概覚えてるもんで、だいぶ遡ってその写真探し出して、比べてみたら・・・おぉΣ(゚д゚lll)対象物との距離も光の入り方も、だから影の具合も当にピタリ賞。俗に言う“無断転用”ってヤツですねぇ・・・。

その写真が見初められたのはありがたいけど、人が撮った写真載せても、その写真と自分の思い出や記憶はリンクしないのにねー。んーどうなんだろ?人それぞれかなぁ。自分が撮った写真は見ただけで撮ったときの情景や誰と一緒だったか、どんな一日だったか蘇ってくると思うんだけど、人の撮った写真は自分にとっては無機質な存在でしょうに。まーその人が何を思って転用したのかは知らないけど、どうせブログするなら自分の言葉と自分の目で見た世界を発信した方が断然ブログは楽しいのに。

ちょっと残念な、ちょっと気の滅入る、ちょっとブログに対する姿勢を考えた、そんなひと時。

あーなので、これからちょぴっと加工しますわ・・・。

|

« 昼も夜もサクラ | トップページ | そしてついでに分析 »

The others」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130961/44660998

この記事へのトラックバック一覧です: なんだかなー。ちょっと滅入る。:

« 昼も夜もサクラ | トップページ | そしてついでに分析 »