« コーヒーを飲むための相棒。 | トップページ | 出会いは唐突に。 »

2009/04/03

2度あることは3度ある。でも・・・

我が家の愛犬くんをトリミングに連れて行き、空いた時間の3時間。気になっていたデニムを求めてNEW YORK RUNWAYへ行ったものの試着したらまさかの期待ハズレな結果に。妄想上ではアリだったんだけどな~というのはCURRENT ELLIOTTTのデニム。噂どおり柔らか生地で穿きやすかったけどクラッシュ部分が想像以上に激しかったのさ~。ちょっと肌見せには抵抗があるからね~コレだったらやっぱりgreenのヴィンテージにしようかな。と相変わらずのgreen贔屓者ですな私。

気も済んだところで、文庫本片手にお茶して過ごそうと、そそくさと移動。
向かったのは半年振りくらいの「coffee kajita」。お店の前のコインパーキングへ車を停めて、向かったらば扉に「本日休業」の張り紙が・・・ガーン(lll゚Д゚)ここは時々定休日以外にも休まれるのでHP要チェックですな。そしてロック板が上がるまで確か3分くらいあるはず!と思い出して急いで出庫。動かしてるうちにロック板上がっちゃったら・・・と思うとゾっとしたわぁ~。そして全く同じことを数分後に繰り返すハメに。続いて向かったのは東山の「metsa」。こちらもコインパーキングに駐車してお店行ったら定休日で~急いで出庫。どっちもセーフだったけど、心臓には悪かった・・・。

そんな目に遭いながらもお茶タイムを諦めきれず3度目の正直で向かった先は「salon de the ALOUETTE」さすがに今回は営業してることを確認してから駐車しましたよ~。ここは相変わらずショーケースに可愛らしいケーキがいくつも。その中で一際目立っていた“タルト・ルージュ”もうコレしかないでしょー!ってな勢いで即決。ここではいつもタルト系を頼んでしまう。実はタルトって食べづらいからあんまり選ばないんだけどなー。ここのは特別。その存在に完敗です。食べると思わずニンマリしちゃうんだよねぇ。それを家族にも伝えたくてシブーストをお土産に。みんな気に入ってくれたし、家でも食べれたし♪あー単純に幸せだ~。そんな3月の話。

Salon_de_the_alouette

|

« コーヒーを飲むための相棒。 | トップページ | 出会いは唐突に。 »

「cafe」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130961/44578553

この記事へのトラックバック一覧です: 2度あることは3度ある。でも・・・:

« コーヒーを飲むための相棒。 | トップページ | 出会いは唐突に。 »