« おつかれさまとおめでとう | トップページ | 春分の日は覚王山で。 »

2009/03/16

1年半ぶりに投入しました。

Pippi41年半ぶりにPippiを捕獲。

毎シーズン、チェックはしてたけど巷でのあまりの人気にちょっと敬遠してました。ZOZOとかでも取扱量が半端なく増えてるし。かと言って、目撃率は低いと言う不思議。最近似たようなスエードパンプスが増えてるから気が付かないだけかも?

でも、今シーズンのこの思い切った発色のオレンジは見過ごせず・・・。黄みよりも赤みが強めでサーモンピンクよりなオレンジ。どう考えたって目立つだろうけど、普段モノトーンコーデやデニムが多いので、差し色には大活躍の予定。ようやく素足にパンプスの季節がやって来たしね。

スタッフの人が教えてくれたんだけど、Pippiも実はマイナーチェンジをしてたみたい。以前よりも甲部分が浅くなってるのです。試着した時に感じた違和感はそういうことだったのか~という。帰宅して、06年のと比べてみたら、つま先から甲までが5ミリ短くなってたし、サイド部分は逆に一番浅いところが5ミリ長くなってました。甲部分が浅くなると足長効果が期待できても、安定感がなくなるんじゃ?という不安をサイド部分がしっかりカバーしてくれるのでちゃんとバランスが取れてるワケですね。

改めてPippi素敵です。今後も目が離せません。だけど、今季はもう靴は打ち止め!エスパドリーユはいいのが見つかったら買っちゃうかも~(゚m゚*)

|

« おつかれさまとおめでとう | トップページ | 春分の日は覚王山で。 »

「fashion」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130961/44360748

この記事へのトラックバック一覧です: 1年半ぶりに投入しました。:

« おつかれさまとおめでとう | トップページ | 春分の日は覚王山で。 »