« なんと言うタイムラグ。2月のはなし。 | トップページ | 1年半ぶりに投入しました。 »

2009/03/09

おつかれさまとおめでとう

無事、試験も終わり名駅で中学からの友人とランチしようと待ち合わせ。(ちなみに試験は午前のみ。後日ネットの解答速報で合格確認しました~ヽ(´▽`)/)今回は前回逃した、ミッドランド内の中華に行こうと年末から決めていたのに。決めていたのに・・・。お店の前には「本日は予約のお客様のみとなります」云々の文字が。前回覗いたときにはそんな素振りが全くなかったのに。もー朝から「中華♪中華♪」な気分だったのに、「どうすればいいのぉぉー」と女子二人嘆きに嘆いて、マリオットの中国料理「梨杏」へ移動。しかし不意打ちはいけませんね。こちらも余裕の満席で完全ノックアウト。中華の道は早々と絶たれました。(腹ペコ過ぎて、思考回路停止。)

こうなったら、潔く中華を諦めイチから考え直し。
ちょうど、JRセントラルタワーズに居たので、まずはそこからピックアップしましょうと。そういえば7月にタワーズプラザ内のレストランがいくつかリニューアルしたんだったねー。普段、使わないので然程気にしてなかったんだけど、その中に「ひらまつ」が手がける「ブラッスリー ポール・ボキューズ ラ・メゾン」が11月に入店してました。
「ひらまつ」と言えば名古屋ではミッドランド内の「オーベルジュ・ド・リル ナゴヤ」が有名ですが、アッパークラス過ぎて縁のない感じで遠目に見るだけな存在です。それに比べ「ブラッスリー ~」は良心的で私の見方♡とトントン拍子で決めました。ええ、フレンチにあっさりシフトです。席数が多いせいか待ち時間もなさそうだったしね。
ランチは¥1,500とプリフィクスランチコース¥2,680の2種類。ここはプリフィクスランチに。なんてったって、中華の予算と比べたら可愛いものですもの。なのでさらに+¥500で発酵バター“エシレ”もオーダーしておきました。家庭ではまず登場しないからね。パンに乗せるのはもちろん、そのまま食べたいバター。食べて思わずにんまりしてしまう程のものならば、カロリーなんて気にしません。(最近、体重が記録更新してることは分かってます)

相変わらず、脱線癖がありますね・・・。

Photo_2 

久々に会ったので、お互いの近況報告をしてたら、おもむろに「あたし結婚するわ~」と結婚報告が飛び出しまして、いやややや面食らいましたよ。
なんだろうか、恥ずかしがり屋の彼とは会ったことがないけど、二人の付き合いを聞いてると「それは恋人同士じゃなくって、友達なんじゃないのか?」と思ってしまう節がいたるところにあったので、地元の仲間内でもノーマークだっただけに衝撃的なHAPPY NEWS。実はまだこの件、口外禁止令が出てて誰にも話せてません。みんなのリアクション、相当なものが期待できます。話したいけど、彼女は事後報告を狙ってる模様。逆サプライズを催したくとも、ここは彼女の意向を汲み取らねばなりませんね。しかし。今まで受けてきた結婚報告が幸せオーラ全開ばかりだっただけに、今回のは実に現実味がなく・・・。こういうパターンもアリなのか~と知りました。出来れば自分の時には幸せオーラ全開で報告したいですけどネ。いつのことやら。な話ですけど。

思わぬ報告のせいか、デザートのクレーム・ブリュレ、激甘でした。エスプレッソ辺りが合いそうです。

プリフィクスのコースは夜でも同価格みたい。困ったときは「ブラッスリー ポール・ボキューズ ラ・メゾン」で!!!!

|

« なんと言うタイムラグ。2月のはなし。 | トップページ | 1年半ぶりに投入しました。 »

holiday」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130961/44296387

この記事へのトラックバック一覧です: おつかれさまとおめでとう:

« なんと言うタイムラグ。2月のはなし。 | トップページ | 1年半ぶりに投入しました。 »