« 春分の日は覚王山で。 | トップページ | コーヒーを飲むための相棒。 »

2009/03/22

L'O-Vuでひと休み。

給水塔にさよならして日泰寺境内をふらりした後、ようやく念願の「L'O-Vu」に行けました。タイミングよくテーブル席が空いていたけど、程無くカウンターも埋まり満席に。中国茶って挿し湯したりで何杯も楽しめるから悠に1時間は居座っちゃう。それが女子同士ならさらに延長、延長~。漏れなく私たちも長居しましたー。

こちらでの最大の目的は「杏仁豆腐」なので、もちろんオーダーしましたが、“リピ率NO.1”と謳われた「黒蜜ゼリー」も気になるところ。むむむ。次回は「黒蜜ゼリー」にしようかな♪悩んだのはデザートよりもお茶の方。茉莉花茶と、漢方茶として、L'O-Vuオリジナルブレンドのお茶。生姜と紅茶と・・・(メニュー見たときには覚えてたのに既に記憶にない)疲れに効くらしいから迷ったんだよねー。結局、茉莉花茶で落ち着いたけど、こちらも種類があって、せっかくだから茉莉花の“花”そのものが入ったお茶を頼んだつもりが、登場したのは茶葉ONLYのものでした。ありゃりゃ・・・?

普段、コーヒーも緑茶も割りと濃い目ばかり飲んでるので、最初の一口目は薄くて物足りなさも感じたけど、徐々に風味も増して味もしっかりしてきたし自分で淹れる楽しさも手伝って、たっぷり味わえました。そして杏仁豆腐も期待以上の“ふるふるもちもち”杏仁豆腐ランキング堂々の第1位だね。ちなみに2位、3位は「申家」、「來來 煌星華」どちらもラーメン屋さん。あ、セブンイレブンで売ってるのも結構おいしいですねっ。

|

« 春分の日は覚王山で。 | トップページ | コーヒーを飲むための相棒。 »

「cafe」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130961/44430653

この記事へのトラックバック一覧です: L'O-Vuでひと休み。:

« 春分の日は覚王山で。 | トップページ | コーヒーを飲むための相棒。 »