« 恵比寿東口から徒歩数分。 | トップページ | やっぱりチョコがスキ。 »

2009/02/23

こんなことをしている場合ではないのに。

またもや、試験を控えております。去年の試験前は頭が爆発しそうでした。今回はそれと比べればまだまだ余裕。でも今すぐにでも開放されたいとも思ったり。スキルアップには繋がるけど今本当にその資格が自分に必要なのかが疑問です。んーナゼにエントリーしてしまったんだろー???エントリー当初のモチベーションを維持出来ないよぉ~。

残された時間の中で、どう勉強してくかシュミレーションは完璧なのに実践できるのか我ながら不安(lll゚Д゚)過去問はね、もうバッチリなのよ。過去問と解説は何とか頭に入ってるんだけど、試験なんて過去問がまんま出るわけじゃないし、その応用の知識も求められるわけで・・・それが備わってるかっていうと・・・問題出されなきゃ分かんないという曖昧さ。

でも、この試験、この業界に就職しようとする学生さんが主に取得するような資格でして、就職して何年も経ってる私がこんな焦ってどうするんだ?ってか、この資格なくても就職できましたけど・・・。きっとうちの職場がおかしいんだと思う。うん。あんまり資格とかに重点置かずに採用してるよ。新人たち見てると明らかだし。無知識・非常識のオンパレード。またそんな新人類が春になると入ってくるのね。

「試験は絶対合格。合格しない試験は受けない。」をモットーに今までなんとかクリアしてるので(あ、一度英検で挫折した記憶が・・・)今回も何が何でも資格ゲットしますgood

|

« 恵比寿東口から徒歩数分。 | トップページ | やっぱりチョコがスキ。 »

holiday」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130961/44115932

この記事へのトラックバック一覧です: こんなことをしている場合ではないのに。:

« 恵比寿東口から徒歩数分。 | トップページ | やっぱりチョコがスキ。 »