« こんなことをしている場合ではないのに。 | トップページ | なんと言うタイムラグ。2月のはなし。 »

2009/02/26

やっぱりチョコがスキ。

Photo写真は韓国土産のシートマスクと定番の韓国のり。と思ってたら、箱に「CHOCOLATE」の文字が。はて?これは韓国のり?それともチョコレート?
答えはその両方でした。というか“のりチョコ”。韓国のりinチョコでした。どう考えてもゲテモノの類です。食べるのを拒否してたら「まぁまぁ騙されたと思って」と促され、已む無くパクリ。感想は「・・・・・・・・・アリですね」そうなんです。大アリです“のりチョコ”。このところ流行ってた“甘じょっぱい”の韓国版でしょーか。チョコ食べてるのに仄かに磯の香りが漂う不思議な風味。韓国土産には、ぜひぜひぜひ“のりチョコ”のリクエストを。無論、万人ウケするとは思ってませんが。機会があればこのミラクルコラボ、お試しください。笑えるから( ´艸`)

チョコ繋がりで。

クリスマス、バレンタイン、ホワイトデーとイベントが続くこの季節。毎月のように職場へ「ROYCE’」からお取り寄せカタログが届くので毎度、触発されて買ってます。なので年末から「ROYCE’」のお菓子が常にある状態。嬉しい反面なかなかの出費だったりするんですけどねー。今回はホワイトデー限定商品のポテトチップチョコレート(フロマージュブラン)を買ってみました。チーズとチョコとポテチ。今でこそだいぶチョコ×ポテチが認識されてきたけど、(おや?これって“甘じょっぱい”の元祖か?)そこへさらにチーズが加わって。さーどんな味なんだろー?こちらは試験終了したら解禁予定なのでまだまだお預けです。

どんどん進化してるチョコ、実は“いかチョコ”も気になってます。ヴィレバンならありそうだよねー。見つけたら買っちゃうかも。

|

« こんなことをしている場合ではないのに。 | トップページ | なんと言うタイムラグ。2月のはなし。 »

「foods」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130961/44185023

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりチョコがスキ。:

« こんなことをしている場合ではないのに。 | トップページ | なんと言うタイムラグ。2月のはなし。 »