« chacolateの日 | トップページ | 恵比寿東口から徒歩数分。 »

2009/02/15

なんてことない日記 ②

今日みたいな陽気は何だっけ~?とベランダで日向ぼっこをしながら考えてたら思い出しました。「小春日和」だわ、というわけで、「こんな小春日和の~穏やかな日はぁ~」と口ずさんでたら間違いに気づきました。これは秋の歌ですねぇ。「小春日和」自体wikiで調べたら季節違いでした~。あぁ無知だ。

多少、風はあるものの実に心地よかったので、ベランダでしばし読書。こういうときは江国作品の気分です。随分前から読みかけだった「がらくた」を途中から。美海が桐子さんのお誕生日会に招かれたところから、亘くんが夏の間働くサーフショップの2階で美海がうつらうつらと眠ってしまうところまで。日向の読書は私にまで眠気を誘ってくれて、早々と読書からお昼寝にチェンジ。少し肌寒かったのでブランケットに包まって。何もしてないけど至福タイムですねーこういうの。

干してあった布団を取り込んでベッドメイキングを済ませたところで、すかさず犬がやってきて、今ベッドで大の字になって寝てます。犬にも干したばっかりのふかふかほかほかの布団の心地よさが解るみたい。

毎日こうやって過ごせたらいいけど、休日を充実させる為にまた明日から労働します。

|

« chacolateの日 | トップページ | 恵比寿東口から徒歩数分。 »

The others」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130961/44070595

この記事へのトラックバック一覧です: なんてことない日記 ②:

« chacolateの日 | トップページ | 恵比寿東口から徒歩数分。 »