« なんてことない日記 ② | トップページ | こんなことをしている場合ではないのに。 »

2009/02/20

恵比寿東口から徒歩数分。

Hoco遅ればせながら、東京の続編。

greenで満足の行く買い物をして、次に向かったのはこれまた恵比寿にある「歩粉」というデザート屋さん。勝手なイメージで、閑静な住宅街にぽつんとあると思ってたら、意外と賑やかな場所に、でもぽつんとありました。人気というのは聞いていたけど、平日の昼下がり店内は早々と満席に。おひとり様だったので辛うじてセーフでした。これでアウトだったら諦めてたかも。だって、さすがにひとりで待つのは寂しい。いや、待てるけど、想像したらすっごく切なかった・・・。

さ、せーっかく間に合ったし、お腹も空いたしここは気前良く「デザートフルセット」。1皿目は定番らしく、スコーン、豆乳くずもち、クラッカーサンド。2皿目が月替りで今月はチョコを使ったデザートが数点。ハスの実とクルミのチョコレートケーキ、ココアシフォンケーキ、チョコラムレーズンプリン。いやはやチョコ好きには堪らない構成ですよ。

1皿目は素材の味を生かしてて、滋味深く優しい印象。今回の旅の緊張が少し解れた感じで思わず「ふぅぅ~」と一息。「ここの豆乳くずもち美味しいです!」と声を大にして言います。時間と材料があれば是非とも自宅でトライします。でも、ほっこり炊いた小豆があってこそなので、やっぱり家では無理かしら?

もう、この時点ですっごい満足してるし、余計に2皿目に期待が掛かるわけですが、何と言おうか悲しいかな2皿目挫折しました。完食はしましたけど、胃袋は喜んでいない状態。思わぬチョコからのカウンターにノックアウト。おかしいなぁ・・・私には濃厚すぎたのかもしれないな。

帰りがけにオーナーの方がキッチンから素敵な笑顔を見せてくれたのが印象的でした。これでまた次回も来たくなっちゃうんだよね~。次回はスコーンセットにしようかな~♪♪♪

|

« なんてことない日記 ② | トップページ | こんなことをしている場合ではないのに。 »

「cafe」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130961/44116265

この記事へのトラックバック一覧です: 恵比寿東口から徒歩数分。:

« なんてことない日記 ② | トップページ | こんなことをしている場合ではないのに。 »