« 全身green可能です。 | トップページ | なんてことない日記 ② »

2009/02/14

chacolateの日

Chacolate昨日、出勤途中に駅で職場の後輩乙女に待ち伏せされ、手作りお菓子を渡されました。何かと思いきや「○○さんっ!味見してください!!!」ですって~。前日の夜に彼女から「お菓子作り、失敗しちゃいました~weep」と泣きメールが着てたんですけどね、大好きな人に想いを伝えるために頑張ったみたいです。恋する乙女のキラキラに程遠いポジションにいる私、大丈夫かしら???

そんなこんなで?今年はバレンタイン商戦に一切参戦せずに、過ぎていきました。デパートの催事場にはもちろん、バラエティショップのそれらしいコーナーにも一歩も足を踏み入れず。
ただし、我が家にも口には出さないけど毎年、チョコを楽しみにしている人物がいるので名古屋のお茶専門店「妙香園」へ。お茶屋さん?って感じですが、ここの季節限定商品「茶コレート」がなかなかの品らしいのです。チョコレートならぬ茶コレート。抹茶トリュフをホワイトチョコでコーティングして、そこへさらに抹茶がまぶしてあるという・・・。抹茶好きな人なら聞いただけでトキメイちゃうような一品。20年来の人気商品と謳われてますが、初めて知りましたsweat02妙香園は時々お遣い物で行くんですが、何か買い物するとお茶が一服、和三盆の干菓子と頂けるんですよー。今回はそれに茶コレートも付いてました。こういうちょっとしたサプライズ、嬉しいですねぇ。

さ、父には1箱、母と私で1箱あるので、日本茶と一緒にいただきますか。

|

« 全身green可能です。 | トップページ | なんてことない日記 ② »

「foods」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130961/44059007

この記事へのトラックバック一覧です: chacolateの日:

« 全身green可能です。 | トップページ | なんてことない日記 ② »