« だいすきなのよgreen | トップページ | 限界がきたのでオーダーします。 »

2009/01/28

シアワセの連鎖

― BABY誕生でシアワセ ―

年明けにH夫妻にBABYが誕生したので、仲間内で出産祝い探しに奮闘。2人目のお祝いってどんなんが適当なんでしょうねー。イマイチ良く分からず、悩みあぐねて最終的に辿り着いたのがアクタスのカタログギフト。アルバムタイプで後々、アルバムとして使えるし、本当に必要なものを選んで貰えるから贈り手としても満足です。喜んでくれるといいな~。でも何となく達成感と妥協した感が半々な気分。

― WEDDINGでシアワセ ―

そして翌日には、その仲間の1人が挙式のため渡豪。準備で忙しい時に時間を割いて参加してくれました。ありがとーそしていってらっしゃーい(*゚▽゚)ノ いいなぁオーストラリア。本当はね私も挙式に参列する予定だったんだけど、土壇場で都合が悪くなってしまって。こういう機会がないと、そうそう海外には行けないんだよね~。今頃ゴールドコーストで何してるかしらん。・・・これで予定してた旅費が浮いちゃった~。何の資金にしようかな~。(・・・この不況下、やはり貯蓄すべき?)

― そして私はアップルパイでシアワセ ―

Apple_pie渡豪する仲間と別れたあと、もう1人と一緒に、久屋のcafe vincennes duex(カフェ ヴァンサンヌドゥ)へ。賑わってるエリアから少し距離があるのに、16時過ぎでも満席でした。ここはホットアップルパイで有名なCAFE。(というより珈琲屋さん風情)当然、私たちもアップルパイをオーダー。ただボリュームがありそうだったので2人でシェア。オーダーを受けてから焼き上げるということで暫く待った後に登場したアップルパイはバターの甘みも効いて贅沢なお味。そして生地がサックサクで中のリンゴがホカホカちょいトロでした。あのボリュームなら1人でぺロリかなー。現に周りを見渡すと漏れなく1人1つずつアップルパイが。この店だけで相当のリンゴの消費量だと思われます。ちなみに一緒にオーダーしたカプチーノは私の好みではなかったな。カプチーノの主役とも言うべき泡が見事に粗く固かった・・・。次回は普通の珈琲にします。夜も23時まで営業してるのは嬉しい限り。

|

« だいすきなのよgreen | トップページ | 限界がきたのでオーダーします。 »

「cafe」カテゴリの記事

The others」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130961/43867737

この記事へのトラックバック一覧です: シアワセの連鎖:

» 完全限定、日本で166人だけ。プレミアム珈琲専門サイト/山口珈琲店 [プレミアム珈琲/山口珈琲店]
官能の吐息がもれる珈琲を、一度は飲んでみてほしい。これが本当のプレミアム。 [続きを読む]

受信: 2009/01/28 21:48

« だいすきなのよgreen | トップページ | 限界がきたのでオーダーします。 »