« ランチ納めとカフェ納め | トップページ | 漫画版“直木賞”らしい。 »

2009/01/21

2009年出遅れてます。

Caw1日、2日、3日・・・21日と、もう2009年がstartして早20日経過。ごあいさつとしては「寒中お見舞い申し上げます」といったところでしょうか。寒い日々が続いておりますが心晴れやかにみなさまお過ごしくださいね。

しかし、この20日もの間私何してたんだろー??バタバタバタと過ぎてしまって断片的にしか覚えてないかも。

とりあえず年越しは除夜の鐘を聞きつつアレコレ着込んで近所の神社へ初詣。真夜中にあれほど多くの人が行き交うのは年にたった一度だけ。やっぱり新年は特別ですな。満天の星空も超キレイだったよヽ(´▽`)/

元旦はのーんびり炬燵生活。お節に舌鼓。母の作る黒豆は絶品です。ただし、どうもお雑煮が苦手で。この地域では鰹出汁のすまし汁に餅と餅菜ONLYのお雑煮が主流。もう少し賑やかなお雑煮に昔から憧れてます。せめて“かしわ”は入れたいなぁ・・・。

2日目の夜はジモ仲間と近所の居酒屋にて新年会。盛り上がって行きたいところだけど専らの話題は景気について。トヨタ系列で勤めてる子も多いし、それでなくてもトヨタの恩恵に与ってる愛知県民には厳しいご時世デス2009年。

3日目にようやく活動開始。名駅で福袋買って、栄で両親と合流。今年のランチ初めは「桂花苑」でした。ゆったりと落ち着いた雰囲気を味わえるかと思ったら年始ですからねー、スタッフがすっごく殺気立ってました。思わず家族で苦笑い・・・。まぁね、ピークを過ぎてしまえば従来の姿でゆーったり美味しい中華を堪能できたので良しですが。本当、凄まじかったよ。その後はラシックで買いたいものがあったけどあまりの人の多さに辟易して断念。レジ待ちで行列なんてありえません。そんなん見ちゃうと不況だなんて嘘みたい。

4日は翌日からの仕事に向けて体力温存といったところ?朝から俗に言う“サザエさんシンドローム”学生みたく宿題に追われたりしないだけ、いいんだけどね。

とまぁ、年末年始はこんな感じ。一体どんな年になるんでしょーか。ワクワクがいっぱいの年になるといいなぁ( ´艸`)

|

« ランチ納めとカフェ納め | トップページ | 漫画版“直木賞”らしい。 »

holiday」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130961/43814766

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年出遅れてます。:

« ランチ納めとカフェ納め | トップページ | 漫画版“直木賞”らしい。 »