« 買ったもの一覧。 | トップページ | green追加中。 »

2008/12/03

たまにはドラマの話でも

Photo あっと言う間に今年ももう12月。TVからマライヤ・キャリーの「恋人たちのクリスマス」が流れてきました。「29歳のクリスマス」が放送されて以来、この季節になると毎年このドラマが再放送され、「恋人たちのクリスマス」を耳にすることで否が応でも今年も残り僅かなのだと実感。まるでパブロフの犬のように。

にしても。今日、気づいてしまいました。自分が典子や彩(←山口智子と松下由樹の役名)と同世代という現実。たしかドラマをリアルタイムで観ていたのは中学生の頃だったのになぁー。随分と時間が経ったものです。当時は典子たちのいる世界は遠いものだけどいつか自分もそういう世界に身を置き、仕事に恋に友情にと常に刺激的な日々を送るんだー。と思ってたのに、同世代となった現在は・・・・未だに遠い世界です。ま、相手はドラマだしな。

ドラマ続きで。

先日、遅ればせながら「篤姫」デビュー。放送開始前から何かと話題で観よう観ようと思っていたのに、初回を見逃してしまい断念してましたが、この度「篤姫」を猛プッシュする友人A子より録画DVDを借りて観ることに。というワケでここ数日「篤姫」漬けの日々を過ごしてます。
一週間のブランク無しに次から次へと回が進んでいくせいか感情移入しやすくって涙腺緩みっぱなしです。篤姫の逞しさには感服もの。時代の波に翻弄されつつも、その中でもきちんと自らの足で立ち、自らの役割を全うしようとする姿は眩しいばかり。
さぁ、次回篤姫がいよいよ大奥に移ります。ん~遂に家定登場か・・・巷では家定が相当人気を博してるので尚五郎派の私は少々ハラハラしております。そのうち家定に寝返るかもしれませんけど~。

では、今日も「篤姫」に戻ります。ドロンtyphoon

|

« 買ったもの一覧。 | トップページ | green追加中。 »

The others」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130961/43319471

この記事へのトラックバック一覧です: たまにはドラマの話でも:

« 買ったもの一覧。 | トップページ | green追加中。 »