« 一長一短デス | トップページ | 2009年出遅れてます。 »

2008/12/28

ランチ納めとカフェ納め

Photoクリスマスも終わり、世間は一気に年末モードですねー。我が家では今月初めにザッと大掃除をしてしまったので、早くも再び部屋が散らかりつつありますcoldsweats01これではさすがに気持ちよく新年を迎えることができなさそうなので、大晦日に総仕上げでもしようかと。

週末はお正月に向けての買出しに家族と出掛けてきました。お正月には炬燵に入り浸ってtvTV鑑賞に勤しもうと企んでるので両手にお菓子を抱えて気分はルンルン。そこで、ハタと気が付きました。・・・・・・・・私30日が仕事納めなんですっ!!!まだ出勤しなきゃならないなんてぇぇ。切ない。あっ、お酒買い忘れてたdashやっぱ、年末年始にはお酒が欠かせないもんねぇ~♡

23日に月1ランチ会を催してる友人M嬢と今年最後のランチに。
ランチ納めに相応しいお店は~と悩んだ結果ミッドランド41Fのダイニング・バー「ブルーエッジ」に出掛けました。想像してたよりもハコが小さかったなぁ~。っていうのが第一印象。席は中二階のソファー席だったけど、ちゃんと景色が見れるように設計されてるので申し分なし。ただ、料理はどうなんだろー?美味しいんだけど、それほどインパクトがなかったかなー。強いて言えばシイタケのポタージュが珍しかったかな。ランチは然程魅力がない気もするけど、名港方面の夜景nightが堪能できる夜のバーbar使用で是非また行きたいです。

Photo_2ついでにカフェ納めもしてきました。お店は「バンチオブピオニース」お花屋さんカフェです。場所が曖昧で心配しつつ歩いて たら発見!ひっそりした佇まいのお店で、小さな花屋のスペースを奥に進むとカフェスペースがありました。シンプルなんだけど可愛らしくセPhotoンスの良いインテリアで、入っただけで「好きかも」と思っちゃうほど。なみなみと注がれたカフェオレと手作り?のケーキをいただきつつ、当に“まったり”とした時間を過ごせるカフェでした。常連さんかなー?お洒落なお爺ちゃんも来てて何だか微笑ましかったです。

良いカフェ納めが出来ました(゚▽゚*)来年もたくさんカフェ巡りしよーっと☆

|

« 一長一短デス | トップページ | 2009年出遅れてます。 »

「cafe」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130961/43552962

この記事へのトラックバック一覧です: ランチ納めとカフェ納め:

« 一長一短デス | トップページ | 2009年出遅れてます。 »